2015年02月21日

2/21 秋田駒・横岳



あり得ないような里に雪がない冬

秋田に来てからはじめて体験する快適な冬〜

そろそろ登り筋を鍛えねば

登りメインの展望ツアー


一瞬の、、、、頭首肩部に大衝撃

5mはダイブしかかも、、、

頚椎捻挫かな

左手の感覚に違和感 軽い シビレ

硬いウインドパックにスキーを取られたのが原因

危険予知を磨かねば〜


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2015/02/21 快晴弱風
モノモチ、ボーゲン、kumao、T氏、TAKA3、なんど
アルパス850→八合目1050→横岳1200/1410→戻り1510
細うろこ板、ガルシナ靴
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

たぶん山彦さんが男岳登攀するような快晴模様

キャット一便のボーダー軍団が

急斜面にシュプール三本


比較的フラットな雪面をkumao氏がかっ飛ばす

オラには到達出来ない滑りッス 

そろそろとガリではない締まった雪面を滑る

kumao氏は、トニーザイラーの白銀は招く滑りが理想とか

板を信じて足を出していくらしい


足は久々の長い登りで痙攣予兆が


アクシデントは八合目上のよさげなメローバーンで、、、、


湿布と痙攣薬を持っていたモノモチ嬢さすがです 感謝


Posted by nandokamuro at 20:30│Comments(4)
この記事へのコメント
快晴微風の、いい天気でしたねぇ〜
岩稜は無理でしたが、雪壁なら・・・と、
取り付きましたが、四苦八苦。

首、大丈夫だしか???
Posted by 山彦 at 2015年02月23日 17:30
山彦さん

いい天気なんでやっぱり、、、、

同じエリアで、、、、

貴ブログ拝見

ルンゼ登攀

すごいです

写真が迫力あります


ちょっとダメージで首が不自由に

早期復帰をもくろんでます

Posted by なんど at 2015年02月24日 06:41
早期復帰可なら、一安心ですね〜

次回の晴れは、のんびり八幡平予定。
Posted by 山彦 at 2015年02月24日 08:53
山彦さん

こちらは八幡平辺りの湯治で復調したいですが、、、、
Posted by なんど at 2015年02月26日 10:04