2015年04月19日

4/18 鍋森手前の北沢山



新規開拓〜

来季向け鍋森、離森山ルートの下見


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2015/04/18 土曜日 曇りのち晴れ間
RICK、NANDO
月山第一トンネル1345〜北沢山1555/1605〜戻り1645
細ウロコ板、ガルシナ靴
水沢温泉(道の駅にしかわ)300円
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

soneさんやザラヌさんが報告しているこの山塊が気になって

下見ツアー〜

来季に離森山までなどと妄想〜

北沢山から鍋森、離森山、赤見堂が見えもうした〜

湯殿山に向かってメロ〜を滑る

ウロコテレマーク向きのいい斜面があるある

次回〜


久々に車中泊

テーブルと折畳み椅子を忘れた

湯上りにレストランで地ビール乾杯の予定が

貸切で、、、、、、なんという不幸

温泉の食事提供は15時まで これまた厳しい現実

地ビールと乾き物のみ

風呂前にまるき屋一直線が良かったと後悔三乗



Posted by nandokamuro at 04:53│Comments(4)
この記事へのコメント
ご無沙汰してます。
Mt.Raccoです。

もしかして、土曜日の晩は「道の駅西川」泊でしょうか?
怪しい習志野ナンバーの車をお見かけではなかったでしょうか?
実は、私も泊まってました。
Posted by Mt.Racco at 2015年04月20日 11:50
ラッコさん

超ニアミスだったんですね〜〜

気がつきませんでした

ホントに残念〜

こちらはレストラン側でしゃ泊

テントグループがいましたね

ラッコさんは温泉側かな
Posted by なんど at 2015年04月23日 05:14
スタートが遅い様でしたので北沢山まででしたか。
でもあの山域がウロコ向きなのは充分お分かりになっていただけたと思います。
前に登ったときは細革ウロコで来られた方もおりましたよ。
来年は是非、離森山まで足を伸ばして、東側の小沢源頭に広がる広大な緩斜面を滑ってみてくださいね。
Posted by SONE at 2015年04月24日 07:58
soneさん

soneさんブログのおかげで行くことができました〜

山の名前もブログで知りました〜

来季は離森山で滑ってみたいです〜
Posted by なんど at 2015年04月27日 18:11