2015年12月30日

12/30 新北投温泉



台北の山ハイクの必需品

地下鉄バスのイージーカード

iphoneのプリペイドSIM(グーグルおじさんからガイドしてもらうため)

このふたつをなんとか手配し、

地下鉄移動を練習するのだ
ホテルの朝飯

どれもおいしく感激

特に牛肉うどんが

食べ過ぎ


地下鉄窓口にてコミケ苦労しながらイージーカードをゲット(200元分、使いきりチャージ不可)

そのカードを使って地下鉄初乗車


隣駅にて携帯キャリア店舗を探す

あった遠電、あいにく営業前

駅前に朝市が

それは雙連朝市

程よい規模でなかなか


初めての果物

りんごのようなイチジクなような

不思議がっていたら

買い物していたマダムが食べてみてと、、頂いた

(ホテルで恐る恐る食べたら絶品だった)


朝市の中心に中国社あり


開いた遠電店舗にてコミケ難儀しながらSIMゲット


午後 グーグルおじさんの案内にて新北投温泉

露天風呂チャレンジ 40元

水着着用にて男女混浴 大混雑

国際交流

ノウハウはトイレで着替えをすることだ


玉川温泉風の地熱谷に


夕食は雙連の老董牛肉細粉麺店へ

牛肉焼饅頭が肉汁たっぷりで、、、絶品なり
Posted by nandokamuro at 21:00│Comments(0)