2016年04月16日

4/16 逆川岳・櫛ヶ峰・横岳



往路運転中、モノモチさんからのメールにて

あのヒナザクラ氏が昨年7月、和賀岳で亡くなったことを知る

いつも鳥海山山頂部にて何度も登り返し滑っていたヘルメットカメラの超人的体力のテレマー〜
====================================
2016/04/16 晴れ弱風
kumao、RICK、nando
城ヶ倉大橋800〜逆川岳930〜横肩1010〜櫛ヶ峰1150〜南東斜面1310m1210/1250
〜櫛ヶ峰1325〜横岳1440〜きこり1530
中ウロコ板、ガルシナ靴
谷地温泉泊
==========================================

秋田から八甲田へ三時間とは、ホント近いんだ〜

ウロコツアー満喫〜

滑りはすべて一本勝負 まだら新雪ザラメ

新雪が無ければもっと快適だったろうに、、、、、



この界隈スタート一番目

次は三人連れとテント単独男性 すべてテレ

そして、テレ二年目のフニャ靴スリーピン男性

この尾根、メローで樹間ひろくテレ向きだ


横岳にてkumao氏と合流

横岳バーンは新雪べったり

シール外し一本


櫛ヶ峰南東斜面へ まだら滑り まぁ快適テレ向き

櫛ヶ峰正面バーン 


帰りは横岳付近をつまみ食いしながら


次回は、横岳のぼり帰路は逆川尾根が良いみたい



城ヶ倉大橋パーキングにてあのフニャ靴男性と交流

八甲田と八幡平がホームとか

櫛ヶ峰バーンをかなり登り返ししたとか、、、、、タフマン

BCクロカンへの熱い思い〜



Posted by nandokamuro at 19:30│Comments(2)
この記事へのコメント
ヒナザクラさんが亡くなったって本当にビックリです。
いつもの東斜面も寂しくなりますね〜
Posted by ざらぬ at 2016年04月18日 20:17
ざらぬさん

本当にビックリですよね、、、、

いつも終盤の東斜面で

gじさん、ざらぬさん、ヒナザクラさん、、、見かける常連でしたね

あの車ジムニー、カーテンで中が見えない

鳥海山周辺で遭遇多数でした

ある意味伝説の鳥海山テレマーカー

今季の鳥海山で黙とう予定です〜
Posted by なんど at 2016年04月19日 05:55