2016年05月03日

5/3 鳥海山文殊岳



昨年は極上ザラメ

今年は先日の新雪〜

ターンが重い〜
=================================
2016/05/03 晴れ強風
H氏(御浜まで)、RICK、nando
県境口640〜御浜850〜文殊岳1030/1040〜千畳ケ原1110/1140
〜長坂十字路1300/1330〜南西B〜戻り1430
細ウロコ板、ガルシナ靴
鉾立山荘前泊
=================================

快晴 テンションUP

メローバーンでBCクロカン練習などと思っていたが、、、、、

文殊決定


H氏 右膝不調で御浜まで

気温高く ガチガチバーンの恐れなし

先日の新雪のおかげで文殊登行容易


結構な強風 すぐ滑降へ

新雪 ターンが重い

けど面ツルファースト〜


三人組が左側を滑ってきた


ショートカット トラバース 滑落注意


風を避けた十字路で大休憩

強風なので三峰遠慮

回り込んで南西B一本〜


体ボロボロ〜

靴擦れ一歩手前ちと痛い

長歩きの時は事前絆創膏がいいかもだ

Posted by nandokamuro at 20:30│Comments(2)
この記事へのコメント
ご無沙汰しています。
同じ日にテレ仲間が文殊滑ってますので、遭遇されたかも知れません。(頭に白タオルを巻いた人が居たらアタリです。)

ちなみに、このGWは私も北上しておりました。
しかも、4/29は阿武隈山地の山です^^
Posted by Mt.Racco at 2016年05月06日 15:47
ラッコさん

遠路お疲れさまでした〜

ラッコさんが鹿狼山に登った日、相馬から山を眺めていました〜

阿武隈山地は新緑春紅葉が盛りでしたね

南八甲田とH岳で滑り堪能されたようで何よりです

5/2にみどぽんさんに鳥海山県境口で遭遇しました



Posted by なんど at 2016年05月07日 08:26