2016年05月15日

5/15 鳥海山御浜BCクロカン



夜、満天の星 銀河を

朝、大晴天 遠く岩手山

まったりと御浜でBCクロカン
=================================
2016/05/15 大晴天 遠望 適度な風
TMBシメサバ、TMBモノモチ、H氏、TAKA3、RICK、nando
県境3rd730→雪道→御浜930/1300→夏道経由→戻り1400
クロカン板とクリスピ靴
鶴泉荘 
=================================

良さげな斜面を観察しながら

三峰基部経由で雪道アクセス

三峰バーンがチトいいか


御浜の斜面も昨年ほどのフラットさ無し

よりましな左側斜面で練習

RICK氏からストックワークの基本を聞くが

それを意識する余裕はない〜

スーさん学校がベストかな、、、、


栃木のテレマーエム氏カップル登場

稲倉を狙っているらしい

昔からホームページ見て頂いている方でした


帰路は夏道沿いに

いいフラット斜面は見当たらず


御浜で足筋肉使い切り

下りは滑り制動できず

最後はスキー板を背負って無事帰還


Posted by nandokamuro at 20:00│Comments(2)
この記事へのコメント
こんにちは、先日御浜の前でお声がけさせて頂きました栃木の松岡です。
なんどさんとは随分以前筑波山ハイキングのHPを拝見していた時に筑波山山麓は父の故郷なので親しい思いがしてメールを差し上げたような気がします。もしかして思い違いかもしれません。多分ニフティのFYAMAの頃だったと思います。なんどさんが秋田に戻られたのはHPで存じ上げていましたしそれからの頭の手術のこと、テレマークスキーに魅せられていったことなども、昼食をとっているときに小屋の向かいでお話ししていた若き二人の女性の言葉の中からなんどさんと云う単語が飛びこんで来ましたのには不思議と懐かしい人に巡り合えたような気がしたものでした。おかしなものですねこちらが勝ってにブログなどを拝見していただけなのですのに。同じテレマークスキーをやっている同志みたいなものかもしれませんね、もっともわたしのは一向に上達せず、もはや諦めの境地に入っているなんちゃってテレマークなのですが(笑)素晴らしいゲレンデにお邪魔させて頂きありがとうございました。皆さんお上手なので恥ずかしさの余り早々に退散致しました。ではお元気で。私明年70になります。もう少し頑張る積りではいます。
Posted by matsuoka@utsunomiya at 2016年05月17日 10:10
matsuoka@utsunomiya さん

遠路お疲れ様でした

声をかけていただいて感謝です

FYAMA時代 メールあった記憶があります〜

こちらもなんちゃってテレマーで自己満足を求めて滑っています

加齢でない華麗〜なテレターンに変身したいものです

たぶん奥様と一緒に山スキー 円満でなによりです

次も鳥海山で会いましょう

Posted by nando@akita at 2016年05月19日 12:02