2016年05月21日

5/21 鳥海山祓川



この時期

祓川となれば行き先は

あのフラットバーンしかないでしょう〜
=========================
2016/05/21 晴天時々ガス 山頂部強風
RICK、nando
祓川810→七高山1125/1220→hinapara→戻り1655
がルシナ靴、細ウロコ板
=========================

祓川、今季お初

上駐車場六分イン

素直に七ツ釜

シールレスらしきザラヌさんが左方向トラバ気味に

氷の薬師手前を左へ

やっとの思いで今季初山頂


強風 虫穴岩かげ無風

昨年湯の台であったママボーダー


稜線から偵察 急ないいバーン


もどってあのバーンへ

靴の上バックル閉めずに滑ってしまった

転んで 左足痙攣発生

漢方薬休憩


いい面を滑った先にザラヌ氏が

G3steingerにvoileスリーピンケーブル 革ビンソン

昨日は百宅からとか

革は愉しいのかな??

心が動くが自重自重


この奇跡のバーンの常連だったヒナザクラ氏にあやかり

ここをhinaparaと呼ぼう


RICK氏の滑りを真似てみたが、、、、、、


帰りに百宅口からというテレカップル


おいしい面をつまみながら


下がりすぎて戻って藪ごえ

ボコボコ系をやり過ごし無事帰還

プラテレはクロカンに比べれば帰り楽ちん








Posted by nandokamuro at 20:30│Comments(2)
この記事へのコメント
革は愉しいですよ!
プラ靴とクロカン靴の中間で,
鳥海山にはちょうど良い頃合いかと..
Posted by ザラヌ at 2016年05月25日 07:09
ザラヌさん

革靴装備よさげに見えまする〜

まだ踏みとどまっています〜苦笑
Posted by なんど at 2016年06月05日 09:16