2016年09月25日

9/25 雄物川岩見川ポタリング



雄物川河口から岩見川そして丘越えて雄物川へ

秋田市の河畔光景をポタリングで

これまで縁がなかったけど

近場で楽しめるところがいっぱいだ〜


雄物川と岩見川の下流域観察結果

ヘボsuper向きの緩かな流れで清冽〜

川内で遊ぶ人見かけず〜チトさびしい





=================================
2016/09/25 日曜日 曇り晴れ 弱風
単独
自宅900〜三角沼公園〜水辺の広場〜河口〜茨島船着場〜仁井田船着場
〜岩見川河畔〜雄和サイクリングターミナル〜中央公園〜ダリア園
〜椿川船着場〜鹿嶋神社〜茨島〜自宅1610
MTB
=================================================

遊びすぎてバチが当たったようだ〜トホホ

3日前水曜日朝から、、、横にものが二つに見える〜両眼性複視発症

右目を動かす神経マヒらしい

右目を閉じていれば遠近感に支障はあるが

軽い運動や運転はなんとかなりそう


三角沼公園

SUP発着可能〜

秋田運河へのアクセスによさげ


水辺の広場にも発着向のところあり

ただし、車アクセスが悪いなぁ


割山船着場

車アクセス可能

泥と係留船が気になる


茨島船着場

車アクセス便利〜


仁井田船着場

まぁまぁ


岩見川の橋にて

投網による鮎漁の兄さま方達

落ち鮎観察中

帰りも聞いたが本日さっぱり


岩見川

SUPによさげな穏やか水流


あの橋の袂が発進に適地

着地は仁井田が目立たなくていいかも


丘登りで

よさげな乗馬場発見

久々にターミナル

ここでランチ〜


中央公園もよさげだね〜

知らなかった〜

芋煮適地


下って雄物川と再会


椿川船着場

ここもまぁまぁ


鹿嶋神社で休み

あの橋で落ち鮎漁面々と再び


雄物川は悠々だ〜

改めて秋田のよさを実感できた〜

Posted by nandokamuro at 20:20│Comments(0)