2017年01月21日

1/21 森吉スキー場跡地



先週の協和以上のパフパフを期待して

極太ファット板を選択したが

期待に反して上はややウインドパックの締まったバーン〜


===============================
2017/01/21 ほぼ無風、薄曇り
H氏、TAKA3、RICK、nando
跡地950〜TOP1120/1205〜1350
BD長太板(コンバート180僉法▲ルシナ靴
===============================

潜らないパウ ラッセル楽ちん

夏道の形がわかる 小雪だ

無風 薄曇り

春のツアーのようだ


沈むパウダーを気持ちよくと思っていたが

もっと細い板で良かったようだ


下がるにつれパウパウに


最後の壁にて

段差ダイブ

顔面転倒

ストックで左胸を強打

右足膝をひねった模様


山では慎重滑りだね

秋駒の頸椎捻挫ジャンプ以来ッス


本日は 協和の時と違うプリズムメガネを着用

視界良好ゴーグルとメガネフレームが干渉して

ゴーグル装着不可だった

ゴーグル着用可能なプリズムメガネを至急準備せねば

ホント満身創痍で困ったもんだ



Posted by nandokamuro at 19:00│Comments(4)
この記事へのコメント
ナンドさーん
今度の2月25〜26日、森吉山に行きまーす!

12年、14年に続いて今度が3回目(森吉や阿仁スキー場が出来る前に
森吉スキー場側からの登高あり)の素晴らしい山ですね。

ナンドさんの1月8日の森吉山頂の動画、GOOD!!ですね。
山頂の北面と西面と読んでいます。一ノ腰が見え蓮瀬沢の源頭付近と
思われます。

何時もナンドさんのHPに刺激を受けています。
教えてください。1月8日の動画の撮影場所はそこでしょうか?

25日は昼近くに山頂付近でパウダー狙い、そしてテレマーク山荘泊で
翌日26日は阿仁スキー場からの山越えで一ノ腰から旧森吉スキー場の
パウダー滑降です。

前回は1月の山行、今回は積雪の増えた2月を狙いました。
Posted by goro-san at 2017年02月11日 21:17
goroーsanさん

いよいよ明日から森吉ですね〜〜

遠路お疲れさまです〜

森吉のパウダーをたっぷり堪能してたんせ

1/8 滑った斜面は

おっしゃるとおり

山頂北斜面 そして 登り返して 山頂西斜面 です〜

明日は山頂部視界不良であれば

ブナ林間がオススメです
Posted by ナンド at 2017年02月24日 12:30
ナンドさーーん!
 行きましたー、憧れの森吉山に、福島から遠路はるばる400キロ余り。
念願の旧森吉スキー場のノー・トラックの大斜面、26日は阿仁スキー場〜
石森〜一ノ腰はガスの中でしたがゲレンデトップにに着いたらガスの下と
なり誰もいない極上の出羽の雪!

 ナンドさんに会いたかったょーー。

 もしかしたらナンドさん達が旧森吉跡地を下から登って来るのでは、と
期待していました。

千葉県の仲間と共に計6名、3名が華麗なテレマーカーでした。宜しかったら
「ちば山の会」の掲示板をご覧ください。
      http://chibayamacomm.bbs.fc2.com/
Posted by goro-san at 2017年02月27日 20:56
ゴローさん

まあまあな天気で

森吉のパウダーを堪能されたようで

なにより〜

遠路のご褒美ですね〜〜

写真拝見 イイッス〜森吉最高
Posted by なんど at 2017年02月28日 04:51