2017年02月04日

2/4 森吉サイド林間



先々週のダメージも少し癒えてきたので

ゴーグルに干渉しないプリズムメガネをつけて

山滑り復帰〜
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2017/02/04 土曜日 上ガス風あり寒い、林間下部 曇り弱風
モノモチ、Y氏、TAKA3、RICK、nando
ゴンドラトップ1010〜戻り1500
太鱗板w92L1600、ガルシナ靴
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最初林間、まずはGのS氏

途中で四、五人パーティ遭遇

その他二、三人にも、、、

この界隈もBC人気で


貸切真っ新ではないが、まぁいいパウで気持ちよか


モノモチとオイラは三本で終了、ゴンドラ帰還

他は四本


今回、ゴーグル内にプリズムメガネ装着

右目プリズムなのでこちらの視界像は不鮮明

結局、左目視界情報がメインとなっているのだ

不鮮明でも右方向視界情報はありがたいが、、、、、

目が本調子ではないので 慎重に抑え目

先週の教訓もあるし


登るとゴーグル内のメガネが曇る

曇りとりが面倒かつうまくいかない

やっぱりコンタクトだがね

対策は、

その1、右目プリズムメガネ装着左目コンタクト 特注メガネが要る

その2、右目眼帯封止、左目コンタクト 片目滑り



薄インナープラス中厚ミッド手袋、プラス薄アウター手袋をテスト

使いずらい

従来パターンの薄インナープラス肉厚アウター手袋がいいみたい


車前右タイヤ空気が抜けていて、GSで補充

先日見てもらって、バルブ交換したのに

他に原因があるような








Posted by nandokamuro at 20:20│Comments(0)