2017年04月24日

4/23 南八甲田横岳



青空のもとで

フィルムクラスト、ザラメ滑りを妄想して

出かけたが、、、、、、


降雪 濃霧 




======================================
2017/04/23 ガス晴れ間のち雪、曇り
RICK、nando
シェルター近傍915→横岳1130→大橋1320
中太ウロコ板、ガルシナ靴
========================

プリズムメガネなしでのロングドライブチャレンジ

画像ずれが小さくなってきているような気がしたので試したくなって


プリメガネなしだと画像鮮明で気分がいいのだが、、、、

ズレひどくなる時は片目でやりすごし

気になるときはなるべく上目づかいで画像一致に

こんなことをしていると目が疲れる

やっぱ運転時はプリメガネ装着が楽かもだ



ついでに、プリメガネ無での山スキーにチャレンジ

両目コンタクトっす

左目に違和感 コンタクトしたのに近眼状態??? 

おかしいと思いつつシール登行


新雪、、、

ツボ足トレース 先行パーティは数人か


犬登場

寄ってくる


晴れ間 青空 北八甲田峰々


山頂付近 濃霧視界不良


山頂部おいしいバーンを見えん安全下降

良く滑る雪なんですが


下がるにつれ視界復活

でも、プリメガネなしではやはり画像ズレで雪面情報が不十分

安全アルペン下降で大橋に


左目コンタクトは二つ折りになっていた


帰路

定番の

つけ焼きそば@西十和田ドライブイン







Posted by nandokamuro at 20:49│Comments(0)