2017年09月23日

9/23 岩見川SUP



周辺の田んぼでは稲刈り

黄色にそまる初秋の景色 いいですね〜
===========================
2017/09/23 曇り晴れ間 少し風
RICK、nando
入川1020→出川1215
膜ありメガネ+メガネバンド
===========================

すぐに激流

左岸の木枝が垂れ下がった箇所に突っ込む

なんとか、、、通過  ほっ


広域農道の橋前後はゆったり清流

気持ちいい


こない??

少し戻って

見っけ


激流でチンした模様

貴重な経験


本日の難関

堰堤越え

さほどヌルヌルじゃなかったのでラッキー


ちょっと短い感じなんで

もっと先の船着き場を探す必要あり


先日購入したフローティングメガネバンドを使って

最初から膜ありメガネ使用

往路運転は膜無し、帰路は膜あり


左目の外転神経が麻痺してから一年たった〜

まだ複視症状は回復途上、、、、、不便してます


Posted by nandokamuro at 17:30│Comments(4)
この記事へのコメント
なんどさん

ご無沙汰しています。
久しぶりにこちらに伺ったら複視と有りましたのでコメントします。
私はもう、10数年前になりますが、右目の眼筋麻痺で物が二重に見えるようになりました。
大学病院に通い、結局その病院の本院である板橋の帝京大学の眼科で手術を受けました。
目薬の麻酔で怖いと思いましたが、痛くないので安心して、手術が終わりましたよと言われて見上げた医師の顔が一つに見えた時は嬉しかったです。
その病院はその手の患者が多くて、半年以上待っての手術でしたが本当に良かったです。
なんどさんの症状が分からないので何とも言えませんが、1日も早く物が一つに見えるようになると良いですね。
Posted by 山百合 at 2017年11月24日 18:44
山百合さん

お久しぶりです

とても貴重な情報ありがとうございます

手術で完治したなんてとてもうれしい情報デス

未だ完治せず不便な生活を送ってます

発症は昨年の9月22日

右目外転神経麻痺との診断で

うろたえました 涙

左目だけの片目生活を1月中旬まで送り

ある程度右目が動くようになり

20度のプリズム膜をメガネに貼って

4月に15度に

7月に10度に

こんな経過です




少しずつ良くはなってきてますが、、、



帝京大学に行ってみようと思います

ありがとうございました
Posted by なんど at 2017年11月27日 19:10
私はネットで色々検索したら、帝京大学の眼科の事が出ていて、丁度近くの帝京大へ行っていたので、本院を紹介されて行きました。
私は右目がダメで、片目生活で不自由でしたが、少しは慣れる物なのですね。
でも、簡単な手術で物が1つに見えるようになった事は嬉しかったです。
全国から患者が来るので、6ケ月待ちました。
眼科では、選択肢として手術とプリズムメガネと言ったかな、その様なメガネをかけるとか言われましたから、なんどさんはその様なメガネを掛けているのですね。
私の場合は半年しても改善が見られなかったら完治はしないから手術となりました。
結局治るのに、11ケ月掛かりました。
是非、可能性が有るのであれば、受疹する事をお勧めします。
Posted by 山百合 at 2017年11月27日 21:10
山百合さん

簡単な手術と聞いてホッとしてます〜

年明けてから受診したいと思います

FYAMA懐かしいです

Posted by なんど at 2017年11月28日 06:36