2026年04月25日

4/25 蔵王八方沢源頭バーン



エコーラインが開通しらくちんアクセスの蔵王でスキー板飾りハイク〜
アクセス動画





本日も快晴

ある意味困ったもんだ

月山は休日だしね 混んでいるだろうし


昨日帰路に見た蔵王八方沢雪渓に行ってみるか?

独占貸切間違いなしのところ


三年ぶり二回目

あのときはフラットじゃなくて楽しめずの想い出

今回はどうか?

一回目はリフト 今回はハイライン 

こちらの方が安い


シートラなんで最軽量のスキー装備で

観光地を抜けて 


避難小屋尾根

立派な鳥海


源頭雪渓

ウーンフラットじゃないや

ターンを楽しむ技量無し

急坂手前で終了


タイムラプス昼休憩


避難小屋下のバーンを

前回はフットで良かったが

本日 ターン難儀


この時期メローで楽しめそうなバーンを探さねば

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

2026/04/25 土曜日  快晴

単独

exploreクロカン板、クリスピ靴

レストハウス1140〜避難小屋1245〜北蔵王ルート分岐1250〜雪渓トップ1300〜ランチ場1320/1340〜小屋下南バーン〜戻り1505

沼木温泉 500円

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

軌跡

IMG_4801


帰路動画



刈田峠の下 南蔵王方面に メローバーン見っけ〜

フラットだったら楽しそう


産直トマト

先日美味しかったぼた餅さがすも無かった


コストコで給油


夜 両足 太もも 痙攣予兆

めちゃ大変 

久しぶり

ずっとなかったのに

あの薬 二袋服用


二日続けての山遊びのせいか???




Posted by nandokamuro at 22:30│Comments(0)