2026年04月26日

4/26 荒倉山



高館山で見れなかったルリソウを求めて荒倉山に
今日も快晴だよ

困ったもんだ

昨夜の足痙攣対応がつらかった

三日つづけて山遊び大丈夫か?

オイラの体?


アクセス動画



月山越で 庄内に

いつも山形中央ICからだったけど

本日 山形北ICからイン

月山眺望ドライブ

庄内からは鳥海山眺望

今が一番きれいな季節


登山口駐車場

新潟車数台


これがルリソウなんだ

結構な群生

見ごたえ十分

シラネアオイも多い

新緑もスバ〜


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

2026/04/26 日曜日 快晴

単独

モンベル短靴、wポール

駐車場910〜油戸登山口920〜山頂1040/1110〜戻り1150

西浜アポンの湯 400円

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

山頂タイムラプス




ルリソウ群生をインスタ360で撮影




帰路動画



由良の白山神社に参拝


由良海水浴場の想い出

高専低学年の時 岩場付近でテント泊した

蚊に刺されまくりの想い出

自転車アクセスだったのかな?


息子が幼い頃岩場で

足を貝で切られたっけ


今日も特急稲穂を撮影できた


夜の足痙攣が怖い

予防マッサージを

これが効いたせいか平和な夜だった




Posted by nandokamuro at 23:30│Comments(0)