2026年05月08日

5/8 脳神経外科と消化器内科の診察日



二週間ぶりにホームホスピタルに
朝イチ

ガストで朝メシ

血液検査の予定もないので食べれるのだ


前回受けた血液検査と造影剤CT検査 の結果を主治医より説明いただいた。

ヘモグロビン値は若干低め安定 他正常

消化器に検出される大きさの癌は見られないが、腹膜やリンパにはガン細胞がまだ潜んでる可能性あり

当方から 順調に体重が戻ってきたことと登山時の息切れを報告

抗がん剤治療はしたくない旨を伝えて、このままなにもせず見守ることになった

貧血への薬を処方していただいた


脳神経外科では

新たな医師S氏と初顔合わせ


薬もらってから昼食

三十三間堂で海鮮丼


夜はヤマザワで調達した刺身をアテにビールを




次回診察はどちらも三ヶ月後 7月10日


Posted by nandokamuro at 21:00│Comments(0)