舌好調ブログ

Maica ワンマンライブのお知らせ

Maica チラシ

広島の春、カープの春、目前ですね。
そのカープの公式戦で、去年君が代独唱を果たしたMaicaちゃん。
ナネットのメンバー中、歌手本業の女性は彼女だけ。

そのMaicaちゃん!
明日!広島市内で初ワンマンLIVEです。

歌って!踊って?もう一杯!なんて、楽しい展開か?
しっとり、うっとり、歌姫降臨か?
あるいは、聴かせて、笑わせる、パフォーマーの本領発揮か!?

とにかく、明日19時30分〜LiveJukeにて!!


藤越はる美です!

皆さま大変、大変ご無沙汰しています。
10日が担当だったはずの藤越です😅

最後にこのブログを書いてから、もう7年以上経っていたことに衝撃を受けました💦

当時、1歳だった娘は今年、9歳になります😵

そんなビックリネタはともかく、今日は

「ひろしま音読の会」春の公演のお知らせをさせて下さい!
E90A01F6-C4CC-4947-ACB7-7678E010967C


ひろしま音読の会
第18回 朗読の小さな発表会

「生きる」〜いのちをつなぐ物語〜

日時 2019年3月2日(土)

仝畍2時〜午後3時30分
午後5時〜午後6時30分

開場´共に開演30分前 入場無料

会場 ゆいぽーと(広島市男女共同参画推進センター)
5階

広島市中区大手町5丁目6-9
タカノ橋商店街入口

電停「鷹野橋」下車徒歩3分



RCCの女性アナウンサーOGの方々が中心となって作られたこの会に、私は2015年より加入させて頂き、一番のひよっこですが、なんと今回新米ディレクターとして奮闘しています💦💦💦

テーマは「生きる」〜いのちをつなぐ物語〜

戦後74年。過去の様々な困難を乗り越え、大切にいのちがつながれ、今の私達があります。同時に私達も又未来へいのちをつないでいく使命があります。
生きていると必ず直面する生と死。
生きることの意味を考える、そんな作品を選びました。

お子さんからご年配の方まで幅広い世代の方々に聴いて頂きたいです!

入場無料です。
是非、ご来場下さいませ!

おかえり呉線プロジェクト


豪雨災害で運転を見合わせていた呉線が、去年の12/15に全線開通しました。
IMG_1514

その際、「感謝の気持ちを込めて列車に手を振って迎えよう」という
その名も『おかえり呉線プロジェクト』が実施されました。
車内から、呉線全線開通を待ちわび、手を振ってくださる皆さんを撮影して、
動画を作ろうというとても素敵なプロジェクト。

その動画に、ナネットのメンバー Maica の楽曲『今日より明日』を使って頂いています。

以下、いつも誰かのお役に立ちたいと願っている Maica の声です。
IMG_1515
「本当に本当に嬉しいです!
 呉線が開通する事を心待ちにしていた
 呉市出身の私としては
 このようなお話を頂けて本当に幸せでした。

 この歌と共に、映像で元気を届けたいです(^ ^)
 少しずつ復旧してく街並み。
 県内はまだまだ、復旧に時間を要する地区もありますが。

 下を向いてしまう時、涙が溢れそうな時
 同じ今日はないから明日こそ笑えるように、と
 そっと背中を押して 私も強くなりたい。
 もっと優しくなりたい。そんな楽曲です。

 傷みを理解する事はきっと無理で
 辛い事や、苦しい事、悲しい事は当事者である本人にしかわからないと思います。
 だから、傷みに寄り添いたいと常々思います。
 そこから生まれる曲がたくさんあります。

 Starting point というアルバムの中の『今日より明日』

 この動画が皆さまの宝物になり
 そして、音楽で少しだけでも寄り添えたならと思います。
 
 Maica


というわけで、是非以下のURLから、ご覧下さい!
そして、聴いて下さい!!

おかえり呉線
https://youtu.be/t5KoJAL4Wyo

阿佐佳寿美です

新年がスタートしました!
みなさまいかがお過ごしでしょうか?
昨年は私にとって”挑”の一年でした。
たくさんの方々と出会い、さまざまな経験をさせていただきました。
2019年もどうぞよろしくお願いします!

さて、阿佐佳寿美から今年最初の舞台のお知らせです。
1月26日(土)午後2時〜 佐伯区民文化センター・ホールにて
「おはなしおんがく」第20回公演を行います。
お時間ございましたら、ぜひご来場ください。
ご一緒に楽しいひとときを過ごしましょう!!

入場券 一般(中学生以上) 1,000円 (当日1,200円)
    こども(3歳以上小学生以下) 500円 (当日600円)

お問い合わせ先 広島市佐伯区民文化センター TEL082-921-7550

阿佐佳寿美です

朝夕めっきり涼しくなり、公園の木々も少しずつ色づきはじめました。

秋ですねぇ。

さて、芸術の秋に舞台鑑賞はいかがでしょう。

今週末、廿日市市さいき文化センターにて「おんがくのおもちゃ箱」を上演いたします。

ご一緒に楽しいひとときを過ごしましょう!!

阿佐佳寿美から舞台のお知らせでした。

ilovepdf_comilovepdf_com-1




ナレーターズネット広島

声のお仕事は声のプロ集団「ナネット」へ!

ナネットのサイトはこちら

AD
sample
記事検索
携帯でも舌好調配信中!
QRコード
  • ライブドアブログ