2011年07月

2011年07月21日

レゲエで行くぞ!!

なでしこジャパンのW杯優勝や松井選手の500号ホームラン!!

真夏の季節に、元気になるニュースで何かとワクワクです。

特に、松井選手は今年あまり結果残せていないみたいだが、

中年(オッサン)の星です!!頑張って欲しい・・。

さて、先週の土・日は久しぶりの休日!!

そこで、SOUND SYSTEMを納めるのに部屋の整理をしました。。

まずは、部屋とスピーカーの配置を考えながら・・・。

ターンテーブル等のDJ機材とレコードを部屋から出すことから、スタート

っす。この作業、結構面倒くさい作業で、クーラーがついてないレゲエ部屋

では、灼熱の地獄のような作業っす。部屋の整理にジャマになる分の

レコードをリビングにとりあえず移動させてみるとこんな感じっす。

OH MY・・・・。
011 (3)


そして、配線コードとか色々と物が散乱!!危険な状態でとにかくめんどくさ〜いYO。

013 (3)


とにかく、大変な状況・・。

でも、自分の性格上このまま片づけをやめてしまったら1月はこの状態であるのは

明らかです。部屋の暑さと闘いながら頑張りました。

ホンでもって、スーピーカーをならすために買ったチャンネルデバイダー(DBX234XL)に

DJミキサーからかまして・・。


019 (2)



そして、BEHRINGERのアンプ2台から・・・、

018 (2)



サウンドシステムへ。。なかなか、配線も面倒でしたがスピーカーから音が出ると暑くて小さな部屋の中、

一人VIBES UPしております。

010 (4)



ケーブルが気になるが、とりあえずDJ機材を配置し、こんな感じっす。

LPや12インチを収納しているラックにブロックを横に立て少し高い感じにしてできあがりです。

ターンテーブルの高さが、少し高い気もしましたがUKスタイルのセットをイメージってことっす。

すべて、自己満足の世界なのですけどね(笑)。

032



ついでに、部屋がある程度落ち着いた後に、ホームセンターで棚を購入して、リビングに散乱していた

7インチを押し入れに収納。。何とか、収まっております。

039


そして、壁には部屋の模様替えに100均で買ったCDケースを壁に貼り雰囲気でてるんじゃないでしょうか。

043



サウンドシステムは、こんな感じで積んでおり部屋が新しくなった感じっす。

ビフォー・アフター??

038



まあまあ、気分も一新したreggae部屋でこの暑い夏を乗り切る思いのオッサンの独り言でした(笑)。

さて、このシステムで聴く今日の一曲は、レゲエ好きには説明不要でしょう。

MACHACOさんの新曲「YUMENONAKANI」っす。

現在、この部屋でヘビーローテンション中・・。トラックは、LOUISA MARKの

あの曲使用であまりに美しいLOVERS ROCKな一枚っす。

一日の疲れも癒されます。


001 (8)


まだまだ、在庫あると思うんで売り切れる前に気になる方はレコ屋GO。。



nangokunooto at 19:26|PermalinkComments(2)TrackBack(0)