2017年12月13日

特にこれといってないので、メンテでも考えてみる



松・・・ウィークリー経験値ドロップシスイベ、BIG5で大幅確率アップ系、装備作成or強化or鍛練系イベで各種確率アップ

竹・・・週末経験値ドロップシスイベ、キナorエレダン周回系イベ、ボスイベ、釣りイベ、そんな感じのw

梅・・・5000円課金で武器強化Ⅵ&抽選券が当たる!!


12月13日ということで、中途半端ですよねー
まあ梅かなw


メンテ終わって追記できたらします。続きを読む

nanikakudasai at 12:22コメント(0)

2017年12月12日

皆さんこんにちは。

昨日の記事では今後のプランとして輝くマレア恩寵のオニキス防具(盾以外)揃えたいという目標を掲げました。

合成イベントもドロップイベントもやっていない&超越破片の借金があるので微妙な選択にはなりますが、セブンの方に何やら素材集めをしている方々もいるということで宝物庫へ。

テンプラーのソロで最初の部屋でやりましたが、ダメージがほとんどないのでとても楽ですねw
手を持て余すので別PCで超越破片クエ進行もできるくらいです。さすがに4リンクとかは辛いと思われますがw

状況的に超越破片クエを集中的にやらなくてはいけないのであまり長時間はやりませんでしたが、少し前に欲していた壊れたオニキス&オニキスのブーツ(知)の物理47セット含む高補正数個をあっさりと拾いました。
今欲しいのは25~30のヘルメット以外の部位だというのに皮肉なものです。


そして今日は少し時間があったので、昼にエルスを散歩したのですが・・・最近のエルス露店は個性が少ない(決まったものしか無いことが多い)のであまり期待はせずにw


そんな中、こんなものを見つける。

衝動買い





昨日、オニキス盾はLDEが割に合わない(キリッ とか書いたわけですが












自分の意思を貫けるか!
書いた通りにやるのか!!



等と考える間さえもなく即ポチ






だってこの人参、とても美味しそうに見えてwwwwこんなのズルいよwwwwww




なんて言うんでしょうかね?これ・・・


売った人はこのブログ見て私を試したんじゃ?とまで勘ぐりたくなるような品とタイミングwww



ポチる時に監視されているんじゃないか?とまで思いました。


unnamed


こんな感じにw





この人参がどうして美味しく見えたのか。
一応解説しておきますと、まずマレア恩寵のノリですよね。バフでMPが1000%上乗せになるテンプラー。例えばノリが800台だと基本値が300前後低くなりますから、マナシ換算で3000も違うということになります。
基本値が高ければバフの効果は高まり、さらに私の場合は武器でほんの気持ち程度上がるのと、マナ結晶(課金バフ)も気持ち程度効果が上がるわけです。これだけでも低補正を補うには充分なのに、強化値が素晴らしい!

低補正の量産は目的別OPを用いて場面に応じて使い分けることで、時には高補正を上回る性能を発揮するというのが私の持論。そしてプレイスタイルにも反映されているわけですが、弱点の1つとして+6以上の強化が困難というのがあります。その弱点を克服しているというのは大きなメリットに見えました。


しかも現時点で私が使っているフロ加護オニキス盾より補正は低いですが、強化値で逆転しているので、防御力そのものまで上がっちゃったりなんかして!!


あぁ・・・こういうことは誰かへの愛なんかよりずっと長く書いてしまいそw



まさしく掘り出し物!!w
作られた目的や経緯は大体想像がつき、すでにその役目は終えたものと存じますが、私はこれをLDEして装備して役立てることとします!


いい買い物をしました~

nanikakudasai at 13:27コメント(0)

2017年12月11日

皆さんこんにちは。
例の鈍器をしばらく見ていないと禁断症状がでる$さんです。その結果自分でもカウンターを回してアクセス詐欺状態w早く視点を次に移さないとね!

昨日は鈍器完成に対する祝福のお言葉をいただきまして、中でもななさん(わにわに?)がAE石とクリスタルの強化セットをくれたのが感動的でした。
ただしセット内容には  強化に失敗したら、天さんへの愛を10行分で語れ  というのも含まれていたのです

この条件・・・×ゲームですね?
溢れんばかりの天さんへの愛をたったの10行で表現しろ。などというのは×ゲーム以外のなんでもない!

私に限って失敗するはずはないという自信からこれを受け取らせていただきました。


そんなわけで、成功するであろう回数分のクリとAE石を裏取引で募集します。


強化へのチャレンジは現在+3なのでイベント時に+5にした後にやらせていただきます!ありがとうございますwマイク買ったので実況動画なんかを録ってもいいんですが、動画そのものを録ったことがなくて億劫なので、SSでいいかと思いますw



そして本気装備の水底ソロですが、2リンクまでなら安定、3リンクは試してませんが、恐らくは時々マナシが削りきられそうな気配なのでまだ無理という判断です。

これを打開するにはどうするか。
コスの昇華が有効ですが、最低3箇所同時に成功させないとセット効果を越えられないので簡単ではありません。

そこで考えたのが、本気防具である物理190↑のフロ恩オニキスを物理100程度のマレ恩オニキスに変えるということです。

残る4部位(盾も入れると5部位ですが、盾はLEDが高いので割に合わない。)を輝くマレア恩寵に変えた場合、期待値では4万4000程のMP上昇が見込めます。
今の被ダメは1匹辺り3000。
新しくできる予定の防具は物理が旗込みで500減ると考えて、3500になると仮定してその差500。クリは恩寵が無くなり1000増えて7000程度か。

3リンク~大体20匹から同時に攻撃された場合、4体に1体がクリだとして500×15と1500×5の15000が防具変更で増えるダメージ。MOBの1攻撃サイクル辺り15000ダメージ増やす代わりに最大MP(実質HP)を44000増やせるなら、強化と言えるでしょう。

3500×15発と7000×5発を受けた場合に削られるMPは85000程度。輝くマレア恩寵で自バフの場合MPは20万を越えるので、のけぞりを加味してもMOBの1~2攻撃サイクルの間にMP吸収で全快するであろうという見込みです。

そんなわけで、次の目標は合成イベント時に輝くマレア恩寵のチュ二、レギ、ガント、ブーツを作ることでしょうかね。

あと、プリかテンどちらか1体でいいので、ペンダントで水底安定ならボスや狩り場探し~確保、エレダンなどがゴッドを移動しなくても楽になるので、そこを何とかしたいですねー。

いや待てよ、いっそのことゴッドカノン3周目、いっちゃいますかー?wwwww(白目






nanikakudasai at 11:39コメント(0)
最新コメント