$先生のドル箱っっ!

新生ROHAN関連のブログです。 初めての方はカテゴリから専用の記事がありますので、ご覧いただいてから記事を見る事をおススメします。 公式トラックバックは、ブログ自体のサービス終了の為できなくなりましたが、日々更新中です。 コメントは承認制です。非公開希望の方は書いてくだされば公開しません。 Copyright 2016 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved. Copyright 2005-2016 R.O.H.A.N by PLAYWITH GAMES Inc. All Rights Reserved.

日記~第22話「核心突きすぎで草」

皆さんこんにちは。
先ほど合成スキルを配りました。
まあいつも通りでなんてことはないんですけどね、セリぽんですよwなんでしたっけ・・・合成用の何とかセリって名前なんですけど、時間前に少し話をしまして。

「最近の私($)の変化についていくことができていないようで戸惑ってますw」

みたいなニュアンスのことをストレートに言われましたwwwwwwwwwwwwww
普通そんなこと言うか!?しかもうちのギルチャでwwwwwwwwww






普通・・・・今の私が言えた事でないのは重々承知でありまっすw



きっと前々回の記事で(3日前くらいに?)話した時の私が、今までになく攻撃的だと思ったから言ったのでしょうけど・・・だって言ってみたかったアレとかねwww
その前の件にしても・・・・話しかけてきた人に対して忙しいとか、以前なら絶対に言わなかったでしょうし。ましてアイドルですので尚更w

さらにその後、フォロー染みた事もされた?
なんとな~~く見透かされた感がイカをかみちぎるくらい悔しく、とても心地よくもあり、ありがたき幸せです。









いや、本当にです。
期待してもオチなんてありませんよw






以前このブログのどこかに書いた気がしますが、私は人と話したりコミュニケーションをとったりするのが得意ではないんです。謙遜とかじゃなく本気です。なんかとても疲れます。上手くいったと思ったら満足感もありますが。
ブログの為に張り切っているというだけで、普段はほとんど話したりしていません。PT組んでもほぼ無言ですし、話すとしても金策とか効率絡みの事ばかり。いつでも色んな人と話しているように見えるのは、ブログではそういうシーンしか使いようがないからです。多くの人を残しておくのが目的でしたから。・・・まあそれは今もですが。

だけど、今はマスとしてキャラクタースペック追及、ゲーム的な攻略などを初心者寄り、復帰寄りの人達に説明する日々が続いています。何となく上からっぽくなったり注意っぽくなることも多いです。そこが多分ストレスです。上手く伝えられない自分に対してイライラすることが多い。イライラしていることが多いから、なんか周囲の扱いが雑になる。

黙っていればいいんでしょうけど、言うなればメンバーが効率を追求しないことを見過ごす事ができない?みたいな病気ですwwwwwwwwなんでやらねーんだ!!!!みたいなwwwww

どこかで黒剣が、「$さんなんて昔は効率厨の廃人マスターだったのにw」みたいに書いてましたが、まさに今その私が戻りつつあるような・・・・いやむしろエスカレートして磨きがかかっている感すらありますw



だけど・・・




俺に色々と教えてくれたみんなはもっと優しかった





最近、頭の中がこればかりです。






そんな感じなのでロハンを始めた当時使っていたカイノンに引っ越して、まずは私が$になるまでのストーリーを追想してみようと思っていました。

実を言いますと、私は$さんになる前(今からだと10年ほど前)に1年かそれ以上スカウトをやっておりました。ブログを始めたのは私が$さんになってしばらく経ってからですので、そこまでの経緯についてはあまり触れたことはありませんが、実は$になる前が私(中身)を形成していった中で一番大切な部分だったりします。初めてのMMOだったので、いろんな失敗をしたし、良いことも悪いこともたくさん経験しました。

チュートリアルを抜ければいきなり51のキャラを勧められる。
37までは上層寄生で上げる(てもらうことも)。

そんな常識を元に、あるいは勧められてロハンを始める今の方々。

私がどんな風にロハンを始めてどう育っていったのか。ロハンの何を好きになったのか。
各所のポータルストーンを使ってそこにちなんだストーリーを、$さんになる前の私が体験してきたストーリーを思い出す旅をして、専用コーナーで紹介しようと思います。優しかったみんなの事を思い出すコーナー。


今の私のブログには、人はいるけど風景がない。それだけに観光記をやってくれていた人は貴重で、後々貴重な資料となる予定でしたが、なんかフェードアウトしたっぽい?wwwので、いっそのこと私がそれっぽいことをやってしまいましょう。・・・忙しいのにさらにやること増やしちゃったけどw




最近色々あったから、焦りすぎたのかもしれない。
STARSはいつから効率厨ギルドになったのか!それでいいのか!?
いや、しかし復帰陣が廃染みてきたのも事実wwwwwwwwwwwwww恐ろしいペースで狩りしてるけど、私としては頼もしいし仲間ができて喜ばしいことこの上ないムフフフフフwwwwwww

そして綺麗事だけで楽しめるようなゲーム内の状態でもないし、知ることを知らなきゃ無駄金放る羽目になるかもしれないし、いつまで経っても同じような所で足踏みしてしまうかもしれない。
そんな状態だと人に迷惑や負担をかけずにまともに活動できるような装備にならないのも事実だし・・・ってのはあると思いますけど・・・・そもそもみんな何でうちに来たんだ?とか思って言い始めたら黒剣と同じか?あれ?wwww同類?wwwwwwww私が以前批判した見るべき部分は見ているとは思うんですけど、何でこうなるww



まああれこれ考えはするけど、いつも同じ結論が出てくる。


私はロハンの為にプレイする気も、メンバーの為にプレイしているつもりもない。
自分のプレイがロハンやメンバーの為になってくれたらいいなー、嬉しいなーって思いながらゲームをしています。私のゲームを。



そしてありがとうSeliciaさん、あなたは実はとてもいい人・・・・・・・・・・に見えたのだけどそうなの?wただのロマサガアイドルじゃないの!?

それはわからないけど、今日はとても素敵な人でした。






今日wwwwwwwwwwはwwwwwwwwwwwが余計なのはわかるwwwwwwwwwwww










でも消せないwwwwwwwwwwwwwwww





( 一一)う~ん





番組特製、オリジナルスタッフでも作ろうかなー。
またアイドルを発掘するのも一興・・・やることはさらに増えるけどw

うらやましい!!ぎぎぎぎぎぎ

皆さんこんにちは。
昨日は税率がどうなるのか時々気になりながら過ごしていました。そして帰ってみると・・・10%になっていた!!それより驚きはBCの旗があるではないか!私のキャラもBCにいますから、光栄です!(手のひらクルックルでもげそう


まあジョークですが、やるじゃないの黒剣!!勝てば官軍!早速あのスケベドヤ顔の暗黒ブログ更新待ってるぜ!w

祀りさんの動画も見ましたが、とても見やすいものですね。

あー私も何かしたい!勇者になりたい!!



そんなわけで、嫉妬嫉妬って感じですが、1週間164時間(ロハンの常識)のうちの1時間のドラマが、今はとても眩しく見えますねー。





死にたくなるくらいwww




それはそうと、リアルの消費税よりもロハンの税率の方が気になるってのはどうなの


多分皆さんもそうなんでしょう?w


私は私にできることをしなければいけませんね!





ブログの視聴率、トラバしてた頃の1/3程度まで回復してきた~ほんのりハッピー




内容が痛めなのが気になりますかwwwwww

寄生!からの同盟あれこれ

皆さんこんにちは。
この2日程、ギルメン寄生でレベリングに励んでおります。励んでいるのはメンバーですがwww私は和合担当で全く働いていませんww

いつもこうはいきませんが、もちつもたれつやりたいですねー。

最近疲れ気味でしたが、お陰様で全快した気がします。今度は私が下級~中級クラスでも引っ張ろうかな!

ようやくメンバー同士でキナを組む構想が実現してきましたが、キャラ数もメンバーの総人数自体も増えているので、足並みが揃うように下の底上げに重点をおきたいところです。



先週に続いて日曜の23時59分くらいに合成スキルを投入します。場所はモントに行けば誰かいるかものあれです。それが終わったら、私はカイノンに引っ越します。

昨日フライング気味に行きましたが、ほとんど誰もいねーーーw目的の内に同盟相手探しやブログ的人材発掘があるので、その点はやや心配です。


同盟の話を出したのでついでに続けますが、うちは同盟相手探しには苦労すると思います。最初からわかってはいましたが、タウンに出られないので、相手に負担をかけてしまいますからねー。

そもそも、タウンにほとんど参加できないのを承知でよくぞここまで人が集まってくれたものです。まあ集めてくれたのはメンバー達ですがww

名前並べて忘れる人が出たら洒落にならないのでやめておきますが、毎日インする人だけで10人くらいになりましたかねーw

時間帯が合わないことも多いですけど、メンバーが増えていけば、そして同盟があったら解消にも繋がるのかと思います。かといって、やることは基本的にキナかエレダンくらいなので、その辺は変わらなそうですがww


同盟相手はタウンに出ないギルド、あるいはうちが出られないことを負担としないギルド、というのが大前提になります。タウンに積極的なギルドと組んだ場合、そのギルドだけでなくロハン全体にも良い影響とは言えなさそうですから。

現在、タウンの参加者の多くは、何らかの状況変化を望んでいる。という風に見えます。STARSがタウン参加に積極的なギルドと組んだ場合、その芽を摘むような状況になりかねないですから、その辺りには気を遣います。

積極勢は積極勢同士で組んだ方が、状況変化が生まれそう!ということですね。


そんなわけで、果たして現在同盟を組めるようなギルドはあるのか?そしてこれからできるのか?


何度か引っ越しをして、そのあたりも見てきたいと思います。
最新コメント
  • ライブドアブログ