$先生のドル箱っっ!

新生ROHAN関連のブログです。 初めての方はカテゴリから専用の記事がありますので、ご覧いただいてから記事を見る事をおススメします。 Copyright 2016 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved. Copyright 2005-2016 R.O.H.A.N by PLAYWITH GAMES Inc. All Rights Reserved.

日記~第16話「表と裏」

皆さんこんにちは。
言葉というのは難しいもので、話し手の言い方、聞き手の受け方次第では同じ言葉でも伝わり方が全く異なる場合があります。

有名な某ジブ○作品なんかにも裏設定(隠れたストーリー)のようなものがある。みたいな噂を耳にしたことがありますが、まさにその典型と言えるでしょう。一見このように見えるけど、実はこんな話もあるんだよ?みたいなw

それらは

’’解釈によってはそのようにもとれる。’’

という理由によって生まれてくるものだと思いますが、今日は自身の体験を元にそのようなお話を書いてみます。
最近長かったのでコンパクトにまとめるつもりですが(結果全くまとまりませんでしたwwwwwwwwww)私がどういう展開を書こうとしているのか?この話に裏設定を作るとしたら、どういう話なのか?

その辺りを想像しながらお読みいただくと、少しは面白いかもしれません。


そうそう、始める前に今日はお休みでしたが、ちょっとした事がありまして。今日私はキナダンとこの記事を休み休みゆっくりまったりやっていたんですね。で、キナダンをやっている時にHEを放置していたのですが・・・

せ11


今話題の無印ロマサガですw

最近越してきたんですが、その時の様子はいずれ書くとしまして、とりあえず気がついたので挨拶をしてみることに。

せ12


シッテルのに話かけるとはどういう良識してんだwwwwwwwwwwwwwwwwww

せ13


この会話の後に気がつかされたのですが、正確には ’’最近扱った’’ ではなく ’’扱おうとしていたのに忘れた’’ みたいなのでここで書いておきましょう。

先日、恋愛しゅみれーしょんを書いた時に、しみゅれーしょんでもしゅみれーしょんでもどっちでもいいみたいな事を書きました。それを書いている最中に思い出していた事がありまして。その思い出しをそのまま書こうとしたのに、なぜか忘れたんです。

最初の頃・・・私がブログを書き始めた最初の頃=もう8年とか前になると思いますけど、その頃って全然言葉がわからなくって、ブログを書き進めるのに、いちいち検索を使って調べていたなーって。

そんな風に懐かしみながらまな☆記事を書いていたんですけどね。

その思い出しの単語の1つに ’’こみゅにけーしょん’’ という単語があって。こみにゅけーしょん?こみゅにけーしょん? どっちだ?wってなったことがありました。他にもあったはずなんですけど、そういう事、最近は随分減ったなーと。少々大人になったみたいですけど、代わりに書こうとしていたネタを入れ忘れるくらいボケてもきているようですね。

話した時はちょっと意味がわからなかったと思いますが、そゆことでしたw

せ14


ここまであまり話をする機会は無かったし、続けたいのはやまやまでしたがキナダン勢が死んでしまうので話せなかったのが少々悔やまれます。

せ15


にしても去り方がwwwwwwwwwwwwww私が告白してフラれた感wwwwwwwwwwwwwwwwwwwもうちょっと引っ張るつもりでしたが、予定外の早さでノーチャンス?wwwwwwwwwwwwwwまあそれもいいでしょう。いつまでも色ボケてる場合でもない。大体にしてミラダンと宝物庫何日放置してんだよって話ですからね。さっさと復帰しなければ、復帰したみたいなどす上先生に何言われるか・・・いやまじでどうしようwwwwwwww今の状況をどうやったら穏便に理解してもらえるのかwwwwwwwwwwwwwwwwwまあとりあえず思考的にはホワイトデーネタに逆戻りですね。

それも改めてやるとしまして、さあまたまた間延びからの本題いきましょうw続きを読む

日記~第15話「さよならきな子」

皆さんこんにちは。
そしてきな子さんこんばんは。
という事でこの件からですね。

トリプルアクセル
さて、

(゜-゜)誰もいないロハン公式で最強トラバトリプルアクセル!


私もしっかり決めましたw

ちなみに応援メッセージはちゃんと届いてましたよ?

ギ19


こんな形で割と盛大にwwwwwwwwwwww




同じネタを引っ張り続けるのが好きではない傾向のある私ですが、まあせっかくフリをいただいたので、今一度だけ扱うこととしましょう。

まずは2つ前の記事についたきな子のコメントです。

1. きな子
2017年04月22日 16:46
そろそろ来るとわかっていたので
ものすごくどうでもよい「ブロック」というタイトルの記事を
下書きしていたのに、面倒になってそっと閉じていて
公式無双を防げなかったことを恥じます。


もはや意味がわかりませんwwwwwwwwwww
が、まあ今はとてもすっきりした気分です。

「トリプルアクセルに声をかけるとしたら何て言いたいですか?」

みたいな無茶な質問にも

「’’リンク’’のおかげでできたのだと思います^^」

なんて笑顔で答えたり。リンク(スケート)とリンク(ブログ)とリンク(ゼルダ)で裏トリプルアクセルの完成だぜwwwwwwwwww


まあ実際は旬な時期には阻止されてできませんでしたし、今さらなんですけどね。いまさら・・・wwwwwなんて使いやすいタイトル



という事で、今日はきな子ルートかロマサガルート終了のネタを書こうかなー♪なんてやる気満々だったわけですが、少々予定が狂ったお話を書きたいと思います。


ええ、一応おさらいしておきますが、現時点でノーチャンスが確定しちゃっているのは みーこたん ひなかすみ♪ りりえ君 天さん の4人です。しかし実際はアスカさんは頑張りどころが違いすぎて最初からノーチャンス、今はギルメンとなったRailaさんは黒剣をぶっとばすのに夢中でそれどころじゃないので以下同文。そんなわけでアイドルルートで可能性が残っているのはきな子かロマサガしか無かったわけであります。

ちなみに黒剣はRailaさんがぶっとばすまでもなく、自分で勝手にぶっ飛んだでありますwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwテラ不謹慎wwwwwwwwwっうぇwwwっうぇwwwww

自ギルドのマスなんであんまりディスるのもアレなんですけどねw
しかし言い訳させてもらうと黒剣はやはり黒剣のままだったという事なんですよ。

初対面は7年も8年も前でして。
その頃の私は 炎上大好きかけだしギルマス って感じで。でもだいぶ慣れて ’’かけだし’’の部分が取れる頃には色々あって引退が迫っていたんですけど。そういう’’比較的後期’’に知り合ったのが黒剣でして。
その頃の黒剣といえば、やはり 炎上大好きかけだしギルマス って感じだったんですよ。
その後私は引退して、しばらくして黒剣のブログを見に行った時だと思うんですけどね。なんかよく覚えてないですけど、やはりその時も炎上していたようでwwwww 多分私がコメントで火消しをしたって事だと思うんですけど。思い出せないのだけど、なんとなくそんな事があった気がする?

とにかく私の中ではそんな状態で時が止まっていましたから、そのイメージのままでしたから・・・ってかよく考えたら今も炎上大好きじゃねーかバーローwwwwww

まあちょっと話がそれましたけど、今私がBCにいるのはそういう繋がりだと思います。

ええとなんだっけ・・・・そうそうきな子ルートが終わってしまう話でしたw続きを読む

僕らは

僕らって、ロハンの中でギルマスで、ギルメンで、フレンドで、ライバルじゃないですか。
社会人だから、色々と気がきいて、ゲームでも気を遣って、丁寧に挨拶して、規律を重んじる。
でも僕らって、会社員で、OLで、おじさんで、おばさんで、学生で、フリーターでニートじゃないですか。
一部は違うのかもしれないけど、基本的には他人じゃないですか。
仲間なのに他人、仲間である前に他人。そんな不思議な関係に、環境にある。

規律に縛られた社会を、何かと縛りの多い社会を生きているのに、趣味の時間まで、ゲームをしている時まで縛られるのか。そんな風に考えることがある。どうだってよくなることもある。大体の時は、ほとんどの時はそんな風には思わないのだけど、時々引っかかる。
そんな時は全てがうっとうしくて、わずらわしくて、誰とも話したくなくて、会いたくなくて、めんどくさい。
でも大人って、そういうのを出さないし、出せないじゃないですか。無難にやらなきゃいけないじゃないですか。
そういう事にはずいぶん慣れたし、ロハンを始めて、やめて、また始めるまでの間にもだいぶ変わったと思う。また始めてからも変わっていると思う。

誤解されたくないから、そのようにとられてもおかしくない。という状況を作りたくないから付け加えると、現在の何かに不満を抱えたり、影響されたり、誰かに意見したくて書いているのではありません。これはあくまでも私の持論。

誰にだって、どんな立場の人にだって、色んな状態の時があると思う。
もしもギルドを作る事ができたら、そういう事を理解できるギルドでありたいなと。許せるギルドでありたいなと。ルールやマナーを守る事よりも、守れなかった時に許せる私でありたいなと。それが仇となり、時として余計な問題を起こすことも考えられますけど、それでもそんな風に思います。



別に、何もないですよ。
いつもどおり。
割と全てが順調で、楽しくて・・・失敗さえも楽しくて。
皆さんもそうだといいのですけど。

ちょっと中二っぽくなっちゃいましたかね?
このブログの芸風にはふさわしくないのかもw
最新コメント
  • ライブドアブログ