何かの拠点+

◇ 菜食料理マンガ ◇ 幻想イラスト ◇ 本のススメ ◇ 雑談 ◇ 神さんの言葉 ◇ (-ω-

看板イラスト+コメント専用記事

s[1]17,6,4,ue1@p,497prs[1]17,6,21,si2@pp25k589ps[1]17,3,18,2@,444pr
s[1]17,5,23,ue1@kps@s[1]17,5,23,si1@,570ps[1]17,6,21,si1@,499pr

コメント専用記事です。 どなたでもご自由にお書き込み下さい。 ↓ ↓ ↓

女性はすっぴんが一番きれいなんじゃないか?

、、と私は勝手に思っています。(-ω-
 
というか、本来はそれが一番の理想だろうと。
 
「化粧をする=自己を偽る」ということでもあるから、
いずれ、「すっぴんが一番最強」ということに
ならないかなぁ、、。。(--??
 
、、、そうでもないのかな???

「お金」について [2]

苫米地さんの話を聞いていて思ったことですが、
資本主義経済のルールに基づいて増え続けている
「お金」というものの価値が、実はとても空ろなもの
なのだということがあります。
 
イエスさんも、お金を貯めこみなさいとはいわず、
「富を積むなら天に積みなさい」といっていました。
 
三次元的なモノの価値は、これからどんどん
総崩れしていくんじゃないんでしょうか。
私はそんな気がしています。(--

「お金」について

苫米地さんの本を読んでいて思ったことですが、
お金は全然安全な資産とはいえなさそうです。
 
理由は、1、元本が保証されてない。
2、大量に複製されているのでアイテムの価値が
 今後さらに減価していく。 などです。(--;
 
テレビで観たけど、現代はお金をタンス貯金している
人が最も多いんだそうです。
 
本当にリッチな人からいわせれば、そのやり方は
あまり有効な手ではない、、みたいです。(--;
 
かといって純金は三割近く偽物が出回ってるとも
聞くし、どうしたものやら、、。。(--;;

歯磨き粉はいらないんじゃないか?

タイトルのままですが、私は歯磨き粉は
いらないと思っています。(-ω-
 
「むしろあれは使わない方がいい」と。
 
なんとなく界面活性剤入りの化学製品を
使ってる方もいるかと思いますが、
あれはオススメできません。
 
腸内の微生物が形成する腸内環境に
とても大きな被害が及ぶからです。
 
歯磨き粉なんか使わなくても、
「食べたらすぐ磨く。 あるいは水で口をゆすぐ」
を習慣化すれば、全然問題なく暮らせます。
 
環境も汚さないし、それでいいんじゃないん
でしょうか。(-ω-

激変する地球環境と人体の適応性について

私はなんとなく菜食を続けていたのですが、
どうやらこの習慣はとても有効だったようです。
 
2017年現代はまだ、食べるものに不自由
しない生活インフラが(まがりなりにも)維持
されていますが、今後もこの状態が維持継続
される保証はどこにもありません。
 
だから、食に関してガチで依存したままだと、
いざという時に対応不能になる危険があります。
 
人体のギアをもう少し上の方に切り替えて、
「食べても食べなくても大丈夫」と思える
ところまで適応しておきましょう。(--
 
備えあれば憂いなし。 これは本当です。

本「《思いのままにお金を集める》 Dr.苫米地式資産運用法なら誰もが絶対にrichになれる!」の書評

h4
この本を読んで学んだこと。
 
・日本銀行券が「トランプのババだ」といわれている理由。
 
・リッチな資産家の発想法。
 
・これからお金の価値はどんどん減価していくよってこと。

 
・高い視点から、抽象的に物事を観測することの大切さ。
 
結構、良書でした。 にゃおにゃお。(-ω-
―――
本「《思いのままにお金を集める》 Dr.苫米地式
 資産運用法なら誰もが絶対にrichになれる!」
著者:苫米地 英人   星四

ミクちゃん十周年

s[1]17,9,11,1@pk,551p

緑茶抹茶ういろうを作ろう!(><*

ういろう製作も完成されてきました。(-ω-
 
「粉末緑茶+抹茶」というお茶の粉を使います。
 
材料は、米粉多め、クズ粉、キビ糖、水、
粉末緑茶+抹茶です。
 
わらびもち粉は、あんまり入れない方が
おいしいみたいですね。(--;
 
まあとにかく、これらを混ぜて多重構造の
小ナベで蒸し煮にします。
 
ぐるぐる混ぜつつ火にかけて、固まってきたら
フタをして蛍火でしばらく放置するだけ
なので簡単ですね。(-ω-*
 
おいしいのでオススメします。

お祝いミクちゃん

s[1]17,9,11,,2@p,482pr

地球の未来について

ミロクの世に突入する時、人類は一度
全滅するらしい。(--;
 
日月神事に、「どこに逃げても逃げ場はないよ」
と書かれていますが、どうやら地上における
物理的な肉体の生死は、あまり問われてはいない
のかもしれません。(-ω-;
 
ミロクの世になって、人が半霊半物質になる
ということは、つまり生き死にという二次元的な
概念を超えるということなのかもしれません。
 
つまり、最終的には「心の問題」みたいなことに
なっていくんじゃないんでしょうか。
 
私はそう思ってます。(-ω-

管理人のプロフィール
27002c67@@
――― 白猫絵師 ―――
ブログ村ランキングのバナー
クリックして、このブログにあなたの一票を! ランキングの評価が上がります!⇒ ---
にほんブログ村 --- にほんブログ村 イラストブログ ファンタジーイラストへ
にほんブログ村 --- にほんブログ村 イラストブログ 美少女イラストへ
にほんブログ村 --- にほんブログ村 イラストブログ 萌え絵(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
何かの拠点+
―――――――――――――
記事検索
ギャラリー1
  • 妖精の森
  • 龍2017
  • 道(ちょっと塗ってみた)
  • 超スーパーハイテクドジッ娘AI MIKUTYA-N:01(カラー)
  • オーカミさん2
  • ア ハッピー メリー クリスマス☆
  • 青竜単眼、小鳥2羽
  • 人形天使
  • 白い竜、黒い背景、青い舌
  • ガラクタ置き場
  • ピクシブたん2016(妖精版)
  • 天体観測(下描き)
  • メカ+キメラ+トゲトゲ+カンガルーマウス
  • 抽象モザイク画 2016,9,14
  • 火山地帯攻略隊
最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

リンク集
バナーリンク集
このブログのバナー。↓ リンクフリー。 20160509002008b12ni@
--- 何かの拠点 ピクシ部のバナー。↓ haku@
  • ライブドアブログ