韓国知事、竹島上陸=日本政府が抗議
時事通信 1/25(水) 12:23配信


 【ソウル時事】韓国で島根県・竹島(韓国名・独島)の「管轄」を担当している慶尚北道は25日、金寛容知事が同日午前、竹島に上陸したと発表した。
 
 慶尚北道は「最近(竹島に関連して)日本側で誤った発言が相次いでいる。また、朝鮮半島情勢の変化に対応し、警戒態勢を直接点検するためだ」と説明した。知事は警備隊隊員らと撮った記念写真を自らのフェイスブックに掲載。これに対し、日本政府はソウルと東京で韓国政府に抗議した。

01261129

大統領選を見据えた人気取り。

自分をアピールしたい為に竹島上陸

韓国国民は拍手喝采でしょうね

国際的に見たら馬鹿げた

パフォーマンスです

その結果、自国を破滅に

追い込みかねないと判断できない

韓国の政治家の無能さ

あ然とするものがあります

日韓関係がここまで冷え込んでるのに

火に油を注ぐような真似をされるのも

これまでの日本外交の弱腰に有ります

舐めた対応されて抗議をしても直ぐ

譲歩したあげく援助してたんですから

その結果、韓国は勘違いして

中国や米国を手玉に取れると

思い上がって今の

四面楚歌状態に陥って

間もなく北朝鮮に併呑され、

中国の影響下に入れられるでしょう

その前提で準備を進めるのが

日本の急務です

 















もし良ければクリックお願いします
         ↓
 にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ にほんブログ村 その他日記ブログ その他50代男性日記へ