自民党幹事長「駐韓大使の帰任、早い方が良い」
中央日報日本語版 2/8(水) 8:37配信


自民党の二階俊博幹事長が7日、釜山(プサン)日本総領事館前の少女像設置に対する対抗措置として先月9日に一時帰国させた長嶺安政駐韓日本大使の早期帰任を促した。二階幹事長はこの日、記者会見で「われわれ(党が)が、とやかく言うべきではないが、(駐韓大使の)空白はできるだけ短いほうがいい。政府も考えているだろうが、韓国に戻ってもらうのは、当然早いうちのほうがいい」と述べた。引き続き「引き揚げたまでは良かったが、いつ帰すんだろうかと、引き揚げ発表の瞬間に私は思っていた」とし、大使の長期日本滞在に疑問を露呈した。

先月、日本政府の駐韓国大使の帰任発表以来、早期帰任を促してきた二階幹事長が繰り返して同じ立場を明らかにしたことに対する日本政府の対応が注目される。現在の日本政府は、強硬な姿勢を貫いている。政府報道官の菅義偉官房長官は6日、記者会見で「長嶺大使の帰任日は未定」としながら「今後、諸般の状況を総合的に検討し、判断したい」という立場を繰り返した。共同通信も韓国の弾劾政局などを考えると、大使の帰任時期は3月以降になるだろうと伝えた。


02081019

二階幹事長て、どこの国の議員ですか?

早い方が良い理由を教えて欲しい

何も情況の変化がないのに

二階幹事長の方では

何か変化が有ったのですか?

大使を一時帰国させた時より

状況が悪化してる今、帰国させたら

韓国が図に乗るだけです

韓国の対応に不満が有って帰国させたんだから

それが解消されない限り帰任させるべきではない

韓国政府は粘れば日本が折れてくれるという

考えだから、徹底的にやらないと

同じ事の繰り返しに成ります

一番の問題点は、韓国が合意を守らない事

もし日本が今まで通り甘い対応をすれば

ますます韓国が合意を守らないだけ

日本は、韓国に対して厳しい対応を

徹底して継続すれば良いと思います

全ての問題が解決した上での

帰任なら早い方が良いのでしょうが

現状では不可能ですね

日本が折れるのだけ,は絶対に駄目です

韓国に戻る時期は今ではない

何の為に日本に戻したのか判らなく成ります




もし良ければクリックお願いします
         ↓
 にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ にほんブログ村 その他日記ブログ その他50代男性日記へ