日米
 日米首脳会談、米メディア「他国と対照的」
日本テレビ系(NNN) 2/11(土) 7:38配信


 アメリカ・ワシントンを訪れている安倍首相は、トランプ大統領と大統領就任後、初めて会談した。今回の首脳会談をアメリカメディアも速報で伝えている。

 テレビ各局は現地時間の10日午後1時すぎから始まった共同会見の様子を中継で伝えた。NBCテレビは「トランプ大統領は日米同盟を称賛した」と報じる一方、「北朝鮮の核の脅威に対し日本とともに防衛する」との発言について、かつて示していた日本の核兵器保有を容認する姿勢を変えたと伝えた。

 また、アメリカの有力紙・ワシントンポストは、トランプ大統領との個人的な結びつきを強めようとする安倍首相の強い決意は他の国の首脳とは対照的だと報じている。

02120558

他国と横並びになる必要は無いと思います

その内に意見や考えの違いも出てくると思うけど

今のところ良い感じで進行してますね

結局、中国に対して「日本を守る」と

明言してくれたのがトランプ大統領だった

マティス国防長官しかり

その部分で多大な利益が日本には有ります



米国の移民政策は、如何かとは思うけど

移民を受け入れてない

日本の首相の立場では言えませんね

日本は移民、難民問題に関わらない方が良いです

まずは信頼を築いて次に繋げて変化を模索していく

現実の政治は簡単には行きません



米国メディアの言う他国って何処の国でしょう

どうせEU圏の中でも指導的国の独,仏、位でしょう

欧州が米国に批判的だからといって

同調する必要は有りません
欧州各国は

日本の中国や南北朝鮮に対する

脅威の事など、微塵も考えてません

日本が欧州と足並みを揃える必要は有りません

信頼関係が深まれば

お互い色々と話も出来ます

滑り出しは上手く行ってる様です

トランプ大統領は油断なりませんが

敢えて敵対する事も有りません

迎合する必要も有りませんが

協力出来る事は協力すべきでしょう

中国や北朝鮮の様な国が近くにある以上

日米同盟は国の基本であるのは間違い有りません




もし良ければクリックお願いします
         ↓
 にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ にほんブログ村 その他日記ブログ その他50代男性日記へ