民進
 日米首脳会談 民進・山井国対委員長「重たい宿題背負わされた」
フジテレビ系(FNN) 2/13(月) 15:57配信


日米首脳会談について、「重たい宿題を背負わされた」と指摘した。
民進党の山井国対委員長は、「表面的には非常に和やか、穏やか、にこやかなゴルフでしたが、一方では、大きな大きな宿題を負わされた日米首脳会談ではなかったか」と述べた。
民進党の山井国対委員長は13日、日米首脳会談の成果について「一定の評価はするが、日本は重たい宿題を背負わされた」と述べた。
安倍首相とトランプ大統領の蜜月ぶりが目立ったとして、「あまりにべったりやると、日本が戦争やテロに巻き込まれるリスクが高まるのではないか」と懸念を示した。
民進党は、会談のより具体的な中身について、14日に行われる衆議院予算委員会の集中審議で追及する方針。

020533

山井国対委員長は首脳会談の

具体的な詳細が分かっていないのに

何に基づいた発言ですか?

>「重たい宿題を背負わされた」

こんな表現しか出来ないとは

さすが民進党、救いようがない。

安倍総理は国益かけて外交やっている以上

最初から重い責任を背負ってます

無意味な批判に明け暮れてる

無責任な民進党には想像も出来ない責任です

民進党は黙って、邪魔せず、能力が無いのに

無理に、やらなくても良いです

民進党は「指摘」「追求」「反対」「批判」「批難」

以外に発言する事が無いのですね

せめて国民の不安を妄想で煽るのは止めましょう



>あまりにべったりやると

>日本が戦争やテロに巻き込まれる

>リスクが高まるのではないか



首脳会談した事、ゴルフをした事で

テロや戦争に巻き込まれる

可能性が増えたって思うのは

妄想だと思います、

そもそも、日本は同盟国なので

戦争に参加する事は無いにしても

テロに巻き込まれる可能性は

元々と有ります

その為に何をするかの議論が

大事なのです





もし良ければクリックお願いします
         ↓
 にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ にほんブログ村 その他日記ブログ その他50代男性日記へ