東京都
慎太郎氏招致に小池氏、“禁じ手”ワザ仕掛けていた! 永田町では「石原氏ドタキャン説」も
夕刊フジ 2/13(月) 16:56配信


東京・豊洲新市場の移転問題をめぐり、石原慎太郎元都知事(84)が都議会の参考人招致に応じることを了承した。かたくなに「公開ヒアリング」を拒否し、文書での質問にもゼロ回答だったが、小池百合子都知事が強硬に求め続けたことで成就した。石原氏に「NO」と言わせないため、禁じ手に近いワザも仕掛けていた。ただ、永田町では「石原氏ドタキャン説」も流れている。

(略)

 石原氏は8日、参考人招致について「絶好の機会だから、喜んで参考人に行きます」と語ったが、小池氏側としては、石原氏の言葉をそのまま素直に受け取れない。

 現に、自民党関係者は以下のように語る。

 「参考人招致での発言はリスクが高い。高齢の石原氏が十分に答えられなければ、強い調査権があり、罰則も科せられる百条委員会が設置されるだろう。疑惑がさらに深まる可能性すらある。こうした事態を、年内にも衆院選がある長男の伸晃氏(経済再生担当相)らが黙認するだろうか。『体調不良』などを理由にして、最後の最後に出席を断ることも、あり得るのではないか」

02140632

石原元都知事は84歳だから突然入院しても

何も,おかしくない,と思うんですが、

体調がすぐれない時も有るだろうし

記憶が曖昧な時が有るのは

至極当然で当たり前の事である

したがってドタキャン入院しても

逃げたのか、本当に体調が悪いのか

誰が判断するのだろう?

マスコミは如何、報じるのか?



都議会で追求するのは都議

最近まで「豊洲移転賛成」の人達

石原元都知事が出席して全て話されて

一番困るのは都議、都庁役人でしょう

引退した石原元都知事は再選も

立候補も何も関係有りません

石原元都知事のドタキャンを

一番、望んでるのは、都議と都庁役人では?

石原元都知事との対決のところばかりが

マスコミでクローズアップされているけど

参考人招致に呼ばれてるのは



・石原元都知事

・東京ガス関係者

・浜渦氏をはじめ元・現都職員

・水質分析関係者



都議会ではあらゆる角度から不透明な

部分に光を当てて欲しいですね




もし良ければクリックお願いします
         ↓
 にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ にほんブログ村 その他日記ブログ その他50代男性日記へ