東京都
石原元知事が宣言 「俺は絶対に戦う」
フジテレビ系(FNN) 3/17(金) 20:26配信


東京・豊洲市場の問題を調査する百条委員会を目前に、2人が「対決姿勢」を見せた。
17日午後、報道陣の前に姿を見せた石原元知事。
石原元知事は「(小池都知事に伝えたい言葉は?)小池にいじめられても、寿命縮められても、俺は絶対に戦う。最後まで。あんな無為無策な知事を、置いておくわけにいかないよ」と、強い口調で、小池知事に「いじめられても、最後まで戦う」と高らかに宣言。
18日から3日間行われる、「豊洲移転」の決定経緯を検証する百条委員会。
20日の証人喚問を目前に、あらためて対決姿勢を示した。
一方、午後2時からの定例会見で、小池都知事は「石原さんは20日(百条委員会)に、お体をおして出てこられるので、ご自愛いただきたいと思っております」と述べた。
渦中の築地市場では17日朝、床の洗浄や魚の水槽などに使われる海水の「ろ過設備」が故障し、およそ1,500店舗で断水などの影響が出た。
「老朽化した地中の配管」から水が漏れたことが、原因とみられている。
築地残留か、豊洲移転か。
小池都知事は、モニタリング調査の結果や百条委員会の検証などをふまえ、「総合的に判断」するとしている。
小池都知事は「石原さんは『今の技術を持ってすれば、無害化も可能』といったような、中間報告などを受けて、ご発言されているように思う。つまり、ハードルを大変上げた。そのハードルに、まだ届いていない現状」と述べた。

03171121

何を戦うの? 

誰と戦うの?

時代錯誤でしょう

戦うべきは今ではなく

都知事、時代でしたね

最後まで戦うと言っていながら

3時間の予定を1時間にしてと

時間制限しないで下さい

自分の保身ばかりで

都民は無視ですか?

真実を明らかにする事が

石原氏の役目でしょう

都民は石原氏に戦ってほしいのではなく

ありのままを説明してほしいだけです

盛り土がされていなかった問題が

いつの間にか無くなって

豊洲移転を決定した問題になってるけど?





もし良ければクリックお願いします
         ↓
 にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ にほんブログ村 その他日記ブログ その他50代男性日記へ