英EU
<英国>「29日にEU離脱通告」 メイ首相報道官
毎日新聞 3/20(月) 20:53配信


 【ロンドン矢野純一】メイ英首相の報道官は20日、欧州連合(EU)に対し29日に離脱を通告すると明らかにした。英メディアが報じた。英議会は13日に離脱通告の権限をメイ氏に与えており、英国とEU側は離脱後の両者の枠組みを決める交渉に臨む。当初は27日が有力とみられていた。

 欧州委員会の広報官は20日の定例記者会見で「準備はできている」と強調。通告を受けた後はただちに交渉手順を定めた指針を承認し、4月上旬にもメイ首相を除いた27加盟国による首脳会議を開いて交渉方針を協議する。

03201119

これでフランスも

右派が選挙で勝てば

EU離脱するかもしれないし

EUはドイツの独壇場かな

ギリシャ、スペイン、イタリアなどの

借金や失業率の問題を如何にか

出来ればだけど



マスコミは英国の貿易の半分近くはEU圏内

EUとこれまでの様に貿易できるように

交渉する場合、移民や難民問題で

ある程度の受け入れや

負担は必須となると報道してました

つまり、EUへの発言力を失った上で

これまでと同様の負担を強いられると

可能性を離脱前の段階で指摘されて

英国経済は衰退の一途だと言ってましたが

ところが離脱が決まってからの

英国経済は好調ですね

新しい歴史が始まる事を期待します




もし良ければクリックお願いします
         ↓
 にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ にほんブログ村 その他日記ブログ その他50代男性日記へ