日
松井知事,自身の証人喚問を強く要求「欠席裁判するな」橋下前知事も一緒に
デイリースポーツ 3/24(金) 12:30配信


 大阪府の松井一郎知事=日本維新の会代表=が24日、学校法人「森友学園」を巡る問題で、国会の証人喚問を受けた籠池泰典理事長から怒りの対象として名指し批判された件で、「欠席裁判で人のことをけなさないで欲しい。もう証人喚問で話したほうが早い」と自身を証人喚問するよう強く求めた。大阪府庁で記者団の質問に答えた。

 松井氏は「僕は何度も(証人喚問に)呼んでほしいと言っているのに呼ばれない。なのに自民も民進も共産も山本太郎さんも、僕のおらんとこで大阪府に責任あるかのような話をする。欠席裁判するなら僕を呼んでほしい」と述べた。

 「いつでも行きます。(参考人招致でも)なんでもいい。証人喚問で話したほうが早い」と求めた。

 23日に籠池氏は証人喚問で、野党議員の質問に「怒りを覚える政治家は?」と聞かれ「大阪府知事です」と2度回答した。

 これに松井氏はSNSに「逆恨みはやめていただきたい」「意味不明」と投稿していたが、この日は「きのうは公務がなく、証人喚問を見て、会ったこともない人にあんなことを言われて相当頭にきたが、一晩寝て、籠池さんが当たれるのは僕だけなのかな、これも知事の役割か、と思うとかわいそうになってきた」と語った。

 自身の証人喚問が実現した場合は「一番は大阪府側の私学認可について、やりすぎじゃないのと言われてるところがある。規制緩和を指してだと思うが、他の都道府県と(基準を)合わせただけだと言いたい。聞かれれば(籠池氏と)関係ないことも答えます」と述べた。

 記者団から、規制緩和の動きは橋下徹前知事時代にスタートしたため、橋下氏も喚問を受けたほうがスムーズではと問われると、松井氏は「橋下前知事もツイッターで、自分も呼んでほしいと言ってますから」と、橋下氏とともに喚問を受けることに問題はないとの見解を示した。

03241012

籠池氏の証人喚問だけでは

一方的ではっきり言って

時間の無駄でした

客観的に判断する為にも

松井知事及び橋下氏を証人喚問

した方が良いですね

もっとも松井知事の場合は

大阪府が認可を取り下げたからと

籠池氏の逆恨みだと思います

色々と嘘や問題が出て来てるのに

許可したりしたらマスコミは

大阪府を叩いていたでしょう



松井 橋下両氏が出たら

TVは凄い視聴率になりそう

橋下氏と対等に議論できる

政治家はいるかな?

あと突如辞任した弁護士先生に

「理財局長」から「身を隠していろ」

との指示の電話が有ったか如何かも

呼んではっきりして欲しいですね

ここまで来ると

8億円も値下げした張本人の

局長たちも喚問せざるを得ないでしょう


出たいと言ってる人を呼ぶのは

問題有りませんけど

総理夫人を呼ぶのはどうかな?

思い込みが激しく、押しが強く、

虚言癖のある叔父さんに

総理まで振り回されて

総理婦人の証人喚問した

なんて事に成りそうですけど?




もし良ければクリックお願いします
         ↓
 にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ にほんブログ村 その他日記ブログ その他50代男性日記へ