民進
森友問題 辻元氏、3つの「疑惑」 「拡散やめて」民進、メディアに忖度要求
産経新聞 3/28(火) 7:55配信


 学校法人「森友学園」(大阪市)の国有地払い下げ問題をめぐり、民進党の辻元清美元国土交通副大臣に関する「3つの疑惑」が新たな争点に浮上し、日本維新の会などが追及姿勢を示している。学園の籠池泰典氏の妻、諄子(じゅんこ)氏が、安倍晋三首相の昭恵夫人とのメールのやりとりで、辻元氏に複数回言及したからだ。民進党は誤った内容だとメディアに情報を広めないよう「忖度(そんたく)」を求めるが、籠池氏の発言に依拠して首相らを追及しながら、都合の悪い妻の言葉は封じようとする矛盾に陥っている。(水内茂幸)

(略)

 一連の問題では党役員室が24日、「メディア各位におかれては、このような誤った内容を拡散しないよう強く求めます」とのコメントを出した。首相には説明責任を強く求め、昭恵夫人の証人喚問を主張しながら、報道には自主規制を要請したように受け取れる。

 これに対し、26日のフジテレビ番組では、維新の足立氏が「民進党が昭恵夫人(の証人喚問)にこだわるのなら、辻元氏も」と喚問を要求。民進党の玉木雄一郎幹事長代理が、「間違ったことを言わないで」と否定する一幕もあった。

 玉木氏は26日、ツイッターで、辻元氏が「27日午後に会見する予定。逃げも隠れもしない」と報告。だが27日には、「昨日のツイッターには『予定』としか書いていません」と書き、会見は行わないと訂正した。

 産経新聞は27日昼すぎ、一連の問題について辻元氏に質問状を送った。辻元事務所は同日「事実関係の確認が必要なものが含まれている」として、「明日確認が取れた段階でご返答させていただきます」と答えた。

03281024

この問題、他のマスコミは

全く取り上げない程

情報統制が酷い

産経が凄いと言うより

他が酷過ぎます

産経以外のマスコミが

一斉にスルーといった

マスコミの情報操作の異常さが

むしろ問題でしょう

先週からの事を見返してみると

マスコミは民進党・辻元議員に

圧力をかけられて

黙って従ってる訳じゃ無い事が

分かりました



「メール」でのやり取りを先週

マスコミは報道しました

その「メール」には件の

辻元議員の名前と行為が書かれていました

マスコミは辻元議員を無視して

総理婦人の寄付の話だけを報道

圧力がかけられる前から

マスコミは自主的に

辻元議員の名前を隠して

総理婦人の部分だけ

クローズアップして騒いでます

だから圧力かけられて

報道出来ないマスコミではなく

民進党とグルになって今回の騒動を

大きくして内閣を追い詰めてた

同志だと言う事ですね


今日中に
辻元事務所から

産経新聞に返答が有る様です

それを待ちたいと思います

「返答しません」

じゃ無い事を願ってます




もし良ければクリックお願いします
         ↓
 にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ にほんブログ村 その他日記ブログ その他50代男性日記へ