日
森友学園報道「バランス欠く」 「視聴者の会」が会見
朝日新聞デジタル 3/28(火) 21:24配信


 「安保法制や特定秘密保護法に関するテレビの報道は反対ばかりに偏っており、放送法違反だ」と主張するグループ「放送法遵守(じゅんしゅ)を求める視聴者の会」が28日、東京都内で記者会見し、代表呼びかけ人が作曲家のすぎやまこういち氏から、作家の百田尚樹氏に交代したと発表した。

 百田氏らは、学校法人「森友学園」(大阪市)への国有地売却問題について「テレビが『安倍昭恵夫人を証人喚問すべきだ』という意見ばかり伝えることはバランスを欠く」と主張。NHKと民放でつくる第三者機関「放送倫理・番組向上機構」(BPO)について「第三者性に疑義がある。BPOを解散し、国民の声を反映した独立規制機関をつくるべきだ」とした。放送法や電波法にもとづく放送事業者の行政処分や業務停止などについて研究する、とも述べた。(編集委員・北野隆一)

03291153

驚きました

これ朝日新聞の記事ですよね

いきなりどうしたの?

こうゆうのは報道しない

方針じゃなかったの?

もっとも「視聴者の会」と言っても

単なる任意団体の記者会見

元々、日本のマスコミが

公平だった事なんて

今まで無かったし

バランスなんて幻想にすぎません

日本のマスコミの悪い所は

勝手に大衆や視聴者の

代表を気取るところです

もっと自信の立場を明確にして

発信するべきだと思いますけど

最近は、かなり報道が

偏ってる様に感じます

特に報道番組は酷過ぎます

「関口宏のサンデーモーニング」とか、

「報道ステーション」とか、

偏向も度が過ぎています

民進党と辻元議員の疑惑には

何も報道しないし

偏向報道するし、何故でしょう?

これからはネットニュースの時代ですが

日本のマスコミの一番大きな罪は

偏向報道をする事によって

ネットをせずに

TV、新聞の報道しか見ない

人達を使って世論を形成する事です




もし良ければクリックお願いします
         ↓
 にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ にほんブログ村 その他日記ブログ その他50代男性日記へ