民進
衆院くら替え方針の民進・蓮舫代表 出馬する選挙区は…
産経新聞 3/31(金) 23:41配信


 民進党の蓮舫代表は31日夜のBS日テレ番組で、衆院にくら替えして次期衆院選に臨む姿勢を重ねて示した。出馬する選挙区については言及を避け、「私は(選挙区決定は)最後でいい。まず過半数の候補者の擁立を急ぐ」と述べた。

 衆院選で野党共闘を継続する考えも強調し、「シンプル・イズ・ベストだ。国民に選択肢を示す。『1強』対『多数野党』では、(政権への批判が)一つの声にならない」と語った。

 7月2日投開票の東京都議選に関しては「状況が厳しい」との認識を示した。

04010443

二重国籍問題は?

説明責任は自己完結で

国民が納得してるか如何かは

関係なしですか?

都議選の情勢が厳しいって?

都議選だけじゃないでしょう

衆院選も如何するの?


・蓮舫代表の二重国籍問題

・山尾議員のガソリン疑惑

・辻元議員の森友疑惑


これだけ問題を抱えてるんです

民進党が信用される訳が無いでしょう

それでも何故か

蓮舫代表は選挙に強いって

マスコミは書くけど

次は二重国籍問題の

疑惑を抱えながらの選挙です

蓮舫代表が立つ選挙区は

有権者の資質が問われる

選挙になりますね

もっとも比例という

保険を掛けるんでしょうね

もしくは比例で立候補ですか

選挙区での出馬を検討したが

調整がつかず

今回は比例区での出馬となりました

選挙前、立候補時には

このニュースが流れるかも?




もし良ければクリックお願いします
         ↓
 にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ にほんブログ村 その他日記ブログ その他50代男性日記へ