民進
安倍首相「通告ない質問を次々と」山尾氏にかみつく
日刊スポーツ 4/17(月) 14:01配信


 「テレビ中継だからといって、この委員会で質問するのはどうかという意見もあると思う。法務委員会で、しっかりご議論いただきたい」。

 安倍晋三首相は、2012~13年度決算に関する審議が行われた17日の衆院決算行政監視委員会で、共謀罪の趣旨を盛り込んだ「テロ等準備罪」に関する追及を続けた民進党の山尾志桜里衆院議員に、反論した。山尾氏は昨年、待機児童問題で首相を追い込むなど、首相にとっては「天敵」でもある。

 首相は、「決算がどうだったかということを細部にわたり聞いて、来年度予算に生かしていくのが、この委員会の趣旨だと思うが、通告のない質問を次から次へとされる」と指摘。山尾氏から、質問内容に関する事前通告がなかったことにまでかみつき、「どういう質問か、より詳細に教えてもらえてれば細部にわたり丁寧に説明しますと言っても、それは拒否されている。国民の皆さんにも知ってもらいたい」と、訴えるひと幕もあった。

 これに対し、山尾氏は「聞かれたくないことに答えないために、言い訳に時間を使うことこそ、この委員会の時間の無駄遣いだと思う」と、皮肉をまじえて応戦した

04170406

TV中継観ていたけど

私の観てた現実はこの記事と全く逆

途中からヒステリー状態になっていた感じ

新聞記者と一般人じゃ同じ中継観てても

感じ方が違うもんなんですね



事前通知云々の前に委員会とは関係ない

質問をする事がこの委員会を

真剣に取り組んでいる

人にしたら迷惑行為

仮に良い事を言っても

目立ちたがり屋の

スタンドプレーに見えてしまいます

議論するなら論点決めてやる。

それって基本的な事です

民進党の常識の中には

そういうの入ってませんね

自民党の意見にはすべて反対が

民進党の常識になってる

そのうえルール無視で

不意打ちで失言を誘い

退陣に追い込む計画でしょうか?

民進党の支持率が低いのを納得










もし良ければクリックお願いします
         ↓
 にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ にほんブログ村 その他日記ブログ その他50代男性日記へ