米北
<米空母>数日で日本海に 北朝鮮をけん制する狙い
毎日新聞 4/22(土) 21:22配信


 【ジャカルタ平野光芳】オーストラリア訪問中のペンス米副大統領は22日、米原子力空母「カール・ビンソン」が数日以内に日本海に到着するとの見通しを示した。核・ミサイル開発で挑発を繰り返す北朝鮮をけん制する狙いがある。「中国はもっとできることがある」とも述べ、北朝鮮に対し中国が「外交・経済的な圧力」を強めるよう求めた。

 ターンブル豪首相との会談後の記者会見で明らかにした。会談では北朝鮮対策で中国に外交的な働きかけを強めることで一致し、ペンス氏は「中国が北朝鮮に対処できなければ、米国とその同盟国が対処する」と改めて強調。軍事力行使も否定しない強硬姿勢を示して北朝鮮に圧力をかけた。

(略)

04231122

15日に着いてた筈なのに

水面下で中国に交渉を任せつつ

米国は、空母を朝鮮半島に近づけて

北朝鮮に圧力かけて牽制してんだろうが

牽制するだけで済めば良いのですが

存続を選ぶも破滅を選ぶも

後は北の出方次第。

とりあえず、25日に何も起こらない

事を祈ります

北朝鮮が数日のうちに核実験を実施をする

という報道もあるし、実施されたら

本当に開戦も有り得ますね

これで様子見して何もしないと

米国は完全に舐められますね

日本の護憲派、野党議員

「北に直接乗り込んで話し合って来る」

と言う議員が一人も出て

来ないのは何故でしょう?




もし良ければクリックお願いします
         ↓
 にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ にほんブログ村 その他日記ブログ その他50代男性日記へ