中韓
THAAD、「適切対応」を=韓国新政権に―中国
時事通信 5/10(水) 19:36配信


 【北京時事】中国外務省の耿爽・副報道局長は10日の記者会見で、韓国の大統領に文在寅氏が就任したことに関連し、在韓米軍に配備された「高高度防衛ミサイル(THAAD)」について、「韓国が中国の関心事項を高度に重視し、適切に対応するよう望む」と述べた。

 中国はTHAAD配備に強く反発してきたが、新政権との関係改善を慎重に探っているもようだ。耿氏は、習近平国家主席が文氏に祝電を送り、関係強化を呼び掛けたことを改めて紹介するにとどめ、文政権発足に関する直接的な論評は避けた。 

05100928
歴史的に見ると中国の属国に成るのが自然でしょう


さあ中国と米国どちらに媚びるの?

しかし韓国て政権が変わっても

結局同じ難題に四苦八苦する運命ですね

中国にとって実質「THAAD」なんか

如何でも良いと思ってるはず

問題は韓国が中国の言う事を

聞くのか如何か

中国側に立つのか米国側に付くか

のテストでしょうね

韓国新大統領も

中国は韓国の事を友人と見ているのか

飼い犬と見ているのか

棒で殴られる前に、そろそろ

気が付いたほうが良いですよ








もし良ければクリックお願いします
         ↓
 にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ にほんブログ村 その他日記ブログ その他50代男性日記へ