日韓
文大統領、安倍首相に「韓国国民、『慰安婦合意』受け入れられない」
中央日報日本語版 5/11(木) 16:43配信


文在寅(ムン・ジェイン)大統領と安倍首相が11日午後、電話会談を行った。

文大統領はこの日午後、安倍首相との電話会談で「韓国国民の大多数は『慰安婦合意』を受け入れられない」と述べた。

また、慰安婦問題に関連して文大統領は「村山・河野談話を尊重し、継承していく姿勢が必要だ」との見解も伝えた。

文大統領と安倍首相は、韓日関係と北朝鮮問題に関しても意見を交換した。この電話会談は約25分間行われた。

共同通信はこの日午後、韓日首脳の電話会談を速報で伝え、安倍首相が文大統領に「大統領選での文氏の勝利に祝意を伝達し、未来志向の日韓関係を発展させていく方針を確認した」と報じた。

また、文大統領と安倍首相は「核・ミサイル開発継続など、挑発行為を繰り返す北朝鮮への対応についても協議するとみられる」とも伝えた。

安倍首相との電話会談に先立ち、文大統領はこの日の昼12時から約45分間、中国の習近平国家主席とも電話会談を行った。

0511034605091130

当時の米国オバマ大統領が間に立ち

当時の国連事務総長だった

パンギブン氏も歓迎していた合意です

まあ、歓迎したパン元総長は韓国内では

批判されてたから問題無いのだろうけど

米国の面子は丸潰れですね

合意はかなり綿密に

周辺国や関係国も巻き込んで進めた話

韓国の新大統領が自国の世論だけで

動かせる話では有りません

慰安婦合意反対!とか撤回!とか

勇ましいけど、もしそれやったら

韓国が
国際的な信頼を失う事に

気付いているんだろうか?

ごねれば、日本は言いなりになる

これが韓国の対日戦略。

韓国は、日本に対しては

何をやっても許される

日本に対して何をやっても

日本は韓国を切り捨てないと

高を括っています

韓国が慰安婦合意を受け入れられない

と言うなら、日本は韓国との信頼関係を

築くことはできません

信頼関係が成立しなければ

経済協力は有り得ません

通貨スワップやハイレベル経済協力の

協議再開には応じないという事に成ります




もし良ければクリックお願いします
         ↓
 にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ にほんブログ村 その他日記ブログ その他50代男性日記へ