韓北
北朝鮮ミサイル発射 韓国の反応は
フジテレビ系(FNN) 5/15(月) 12:11配信


北朝鮮が、新型弾道ミサイル発射実験に成功とアピールした。韓国の文在寅(ムン・ジェイン)政権は、北朝鮮との対話路線を打ち出してきたが、金正恩(キム・ジョンウン)委員長が、弾道ミサイルの高い技術を大々的に誇示し、国内からは、今後、「生半可な対話には出にくい」と懸念する声が上がっている。
韓国国防省は、15日午前の会見で、北朝鮮が大気圏再突入技術を得た可能性は、現時点で低いとしただけで、ミサイルの技術やエンジンなどについては、もう少し検証が必要として評価を避けた。
文大統領は14日、北朝鮮を強く非難したが、韓国メディアからは、「これでも対話すべきなのか」、「大統領が試験台にあげられた」などと厳しい論評が多く、文大統領は、早くも試練の時を迎えている。

05150447

文大統領、北朝鮮から

試されてますね,なめられてます

対話路線を打ち出した

文大統領は北朝鮮に対して

ちょっと認識が甘い様です

ミサイルの能力も評価が

都合よすぎます

文大統領も親北朝鮮政権なんだから

公約通り宥和政策取れば

自分の言う事なら聞いてくれると

考えてたの?

今回のミサイルも韓国では

上から下まで皆さん

危機感が有りません

日本が脅威を言うと

煽って大袈裟と一笑で片付けます

韓国は北朝鮮の長距離砲が脅威で

韓国国民は、ミサイルは

米国と日本に向けて飛んで

行くので安心しています

まさか同じ民族の自国に

飛んで来るなんて微塵も

思っていません

ミサイルについての脅威は日本であり

日本がICBMなどより

中距離ミサイルが脅威に成るのと同じ

ICBMは米国の脅威です

だから米国のレッドラインは

ICBMだけです、ですから韓国に取って

サードミサイルは余計な事なのです





もし良ければクリックお願いします
         ↓
 にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ にほんブログ村 その他日記ブログ その他50代男性日記へ