中韓
韓国特使に「障害除去を」=THAAD撤回要請―中国外相
時事通信 5/18(木) 21:01配信


 【ソウル時事】中国の王毅外相は18日、文在寅韓国大統領の特使として北京を訪問した李海※(※王ヘンに贊)元首相と会談し、「韓国が障害を除去し、両国関係を一日も早く正常化できるよう努力してほしい」と要求した。

 聯合ニュースが伝えた。

 在韓米軍への最新鋭迎撃システム「高高度防衛ミサイル(THAAD)」配備を念頭に、撤回を求める中国の立場を改めて強調した形だ。

 王氏は李特使の訪中について、「文大統領が中韓関係を重視しているだけでなく、両国関係は早期に改善され、発展できるという韓国側の希望を示している」と歓迎。一方で、「昨年以降中韓関係はあってはならない挫折を経験した。これをわれわれは望んでいない」とTHAAD問題でくぎを刺した。 

05190546

韓国は、こんな外交を続ければ

八方塞がりに成る、なんて考えなかったの?

中国の韓国外しから一変して

中国から一帯一路国際会議に

正式に招待状が届いたり

予定に無かった韓国政府代表と

習近平との会談が実施されたり

中国からの旅行の問い合わせが来たとかで

「中国の韓国の制裁が終了した」

と決めるのは時期早々だと思わなかったの?

中国も真意を読み間違えないよう

かなりストレートな表現ですね

文大統領は朝鮮戦争で共に戦った

米を裏切り敵国だった中国の

言いなりになるか?

その前にTHAAD撤回要請を

米国が了承するのか?

自称バランサーの行き着く果ては?




もし良ければクリックお願いします
         ↓
 にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ にほんブログ村 その他日記ブログ その他50代男性日記へ