民進
蓮舫代表は戸籍公開を=民進・今井氏
時事通信7/9(日) 10:36配信


 民進党の今井雅人衆院議員は9日、自身のツイッターに「都議選の大敗を受け、まずは蓮舫代表の二重国籍問題を解決することだ。戸籍も見せて、はっきり説明することから始めなければいけない」と投稿し、蓮舫氏に日本国籍の選択宣言の日付が明記された戸籍謄本を公開するよう求めた。

 今井氏は「この問題をうやむやにしてきたから、うちの党はピリッとしない。仲間であるわれわれですら分からない」とも指摘した。 

0328112705070854

今井雅人議員て聞いた名前だと思ったら

先月、アポも取らずに官邸に

マスコミを連れて乗り込もうとして

断られた民進党議員でした

これも自分が目立つ為の

マスコミ向けパホーマンスで

なければ良いけど



この問題が指摘されたのは随分前です

これだけ長い時間があったのだから

指摘されてから、すぐアクションを

起こせばとっくに解決していたはず

それが今だに解決できていない

とはどういう事か?

こんなに長い時間をかけても

解決できないほど深刻な問題か?

いくら時間をかけても解決しない問題か?

のどちらかとしか考えられませんが

そんな深刻な問題って、何でしょう?

それに民進党内で問題視されてるのは

現状の国籍確認ですから

現状において日本国籍が

取得出来ているなら何も問題ありません

それを拒むから摩訶不思議と

言わざる得ないんですね

党外からの批判は、如何にも出来ませんが

党内の不和の種を自分で蒔いてるのは

理解に苦しみますね





もし良ければクリックお願いします
         ↓
 にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ にほんブログ村 その他日記ブログ その他50代男性日記へ