北朝鮮(小)アメリカ(小)韓
北朝鮮、米韓による実弾演習を非難 「朝鮮半島は核戦争の臨界点」
AFP=時事7/9(日) 18:44配信


【AFP=時事】北朝鮮は9日、米韓が北朝鮮をけん制する目的で実施した実弾演習について、朝鮮半島(Korean Peninsula)での核戦争のリスクを「臨界点」まで高めるものだとして米国を激しく非難した。

 北朝鮮は先週、米本土のアラスカ(Alaska)州に到達可能な大陸間弾道ミサイル(ICBM)の発射実験に初めて成功したと発表。朝鮮半島の緊張が高まるなかで8日、米韓軍は韓国で実弾演習を実施した。北朝鮮のミサイル発射に「毅然(きぜん)と対応する」ための演習では、米軍の爆撃機2機が「敵」のミサイル発射装置を破壊し、韓国軍機が「地下戦闘指揮所」に対する精密照準爆撃を行った。

 朝鮮労働党の機関紙「労働新聞(Rodong Sinmun)」は、「火薬だるの上で火遊びをするな」と題した論説のなかで、実弾演習によって緊張を徐々に高めていると米韓を非難。朝鮮半島を核戦争の可能性においては「世界最大の危険地域」と評し、「米国はその危険な軍事挑発によって、朝鮮半島での核戦争リスクを臨界点まで高めた」と米国を非難した。

 8日の実弾演習で米軍のB1Bランサー(Lancer)戦略爆撃機は朝鮮半島を南北に隔てる軍事境界線近くまで飛行した他、約900キロの爆弾を投下するなどした。

 北朝鮮はこの演習について「朝鮮半島で核戦争の導火線に火をつけようとする戦争屋たちによる危険な軍事的策略だ」とし、「ささいな誤判断やミスは即時に核戦争勃発につながり、それは必然的に新たな世界大戦につながるだろう」と述べている。

070106360701060206190417

>世界大戦



朝鮮半島を起点とする

世界大戦はあり得ない

参戦する国が有ったとしても

戦場を朝鮮半島内に限定しようとするでしょう

北朝鮮もミサイルのみではどうしようもない

骨董品の戦闘機と栄養失調の兵隊では

戦争は出来ません

中国の支援だけなら大したことないけど

ロシアは如何出るか?

国連安保理北朝鮮非難決議ロシアは反対

G20では中国、ロシア反対で

共同声明出せなかった、という事で

本当にICBMだとしても

おそらくトランプ大統領は静観する

しかし通算6回目の核実験を強行したら?





もし良ければクリックお願いします
         ↓
 にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ にほんブログ村 その他日記ブログ その他50代男性日記へ