民進
蓮舫氏「戸籍示す」=二重国籍問題
時事通信7/11(火) 15:45配信


 民進党の蓮舫代表は11日午後の党執行役員会で、自身が日本国籍と台湾籍の「二重国籍」だった問題について、「戸籍(謄本)を示し、近々説明する」と述べた。

 党幹部が明らかにした。

 二重国籍問題は昨年9月の代表選の最中に浮上。蓮舫氏は、父親の出身地である台湾籍の離脱手続きを済ませたとしたが、日本国籍の選択宣言の日付が記された戸籍謄本の公開には応じておらず、党内の一部から批判が出ていた。

 民進党の11日の都議選総括に関する会議でも、出席議員から「二重国籍問題をはっきり説明すべきだ」との意見があり、選挙の敗北を受けて「執行部の刷新」を求める声も上がった。同党は25日に両院議員懇談会を開いて都議選の総括をまとめ、執行部の責任を判断する。 

05170544


民進党幹部の話て?

蓮舫代表は了解してるのかな?

近々て何時だろう?

今開示できるのに

何故最初から開示しなかったのか?

都合の悪い部分だけ

黒塗りとかなら意味がない

そこが重要です

今更感はあるけど



今まで隠した事には理由が有るはずです

今から公開すると言っても何処まで

信用出来るんだろう?

捏造や偽造をする時間はタップリ有りましたから

蓮舫代表は戸籍の開示をしない理由を

パーソナリティが云々で見せられないって

言ってたけど、それはどうしたの?

代表の座を下されるくらいなら

その大切なパーソナリティとやらは

どうでもよくなるの?

蓮舫代表は去年の10月9日に

台湾籍を放棄したそうです

役所に届け出に行った際に役所から

日本国籍選択の宣言をするように

強く指導され直ちに手続きをしたと

記者会見で発表しました。

つまり蓮舫代表は22歳になった時から

去年の10月まで違法状態で有ったという事です

蓮舫代表の戸籍をみればこの日本国籍選択の

宣言をした日が確認できます










もし良ければクリックお願いします
         ↓
 にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ にほんブログ村 その他日記ブログ その他50代男性日記へ