自民党
<内閣支持率>続落26% 初の2割台 不支持56%
毎日新聞7/23(日) 16:31配信


 毎日新聞は22、23両日、全国世論調査を実施した。安倍内閣の支持率は6月の前回調査から10ポイント減の26%、不支持率は同12ポイント増の56%。支持率が2割台になったのは2012年12月の第2次安倍内閣発足後初めてで、安倍晋三首相は当面、厳しい政権運営を迫られそうだ。

 調査はコンピューターで無作為に数字を組み合わせて作った電話番号に調査員が電話をかけるRDS法で実施。18歳以上のいる1627世帯から1073人の回答を得た。回答率は66%だった。


06300537

現状を見たら内閣支持率

続落26%否定はしません

これ内閣支持率なんですね

何故、毎日新聞は政党支持率を

調べないんだろう?

先の選挙でも

「自民党は民進党よりマシ」

と言う層が多くて、現状でも

この構図を打破するだけの野党が

いない事は変わてません

民進党はもう政権を任せれるだけの

力も政治家もいませんね

蓮方代表が総理なんて想像も出来ません

それでも今、安倍総理を退陣させたら

誰が自民の総裁に適しているかと言うと

安倍政権は

外交、経済、雇用は安定してる

外交は韓国とは上手くいってませんが

中国とは何とか成りそう

それで安陪総理の代わりは

誰が居るんでしょう?

政治も上手く進めて

疑惑もないクリーンな

政治家って居ますか?





もし良ければクリックお願いします
         ↓
 にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ にほんブログ村 その他日記ブログ その他50代男性日記へ