北朝鮮(小)アメリカ(小)
 北朝鮮が挑発、政府機関紙に「米本土を目標に発射待機」
TBS News i8/13(日) 1:41配信

 核・ミサイル開発をめぐりアメリカと北朝鮮の間で威嚇の応酬が続くなか、北朝鮮は12日、「アメリカ本土を目標に発射待機状態に入っている」などとアメリカをさらに挑発しました。

 北朝鮮の政府機関紙「民主朝鮮」は12日、「我々に手出ししないのが上策だ」と題する論評を発表しました。論評は北朝鮮が先月行ったICBM=大陸間弾道ミサイルの発射実験に言及したうえで、「すでに我々の軍はアメリカ本土を目標の中にとらえて発射待機状態に入っており、最後の攻撃命令を待っている」などと警告しました。

 北朝鮮は9日、“グアムの周辺に向けて弾道ミサイルを発射する作戦を検討している”と発表していました。今回の論評では、さらにアメリカ本土への攻撃も示唆するなど、北朝鮮による挑発は緩まる気配を見せていません。(13日00:34)

05150447

本当に戦争になりかけたら

北朝鮮は沈黙して

やり過ごすと思います

北朝鮮にとっては勝ち目のない

戦争なのは十分、判ってる事です

しかし偶発で戦闘に成る事も

現状を考えれば十分有り得ます

日本を標的にすると、北朝鮮が

宣言してる中、いったい、どれだけの

日本人が覚悟が、できているのでしょうか?

日本の野党やマスコミは政権批判すると

北朝鮮の脅威は無くなると思ってる?

もっとも安倍総理は正直、非常時には

頼りない印象ですが

ほかの政党の議員方にはさらに

頼りなさすぎると思います

金正恩はチキンレースでトランプ大統領の

注目を浴び、得意の絶頂にいます

本当にミサイルを打ち込みかったら

何も言わず行動するでしょう

やるぞやるぞといいながら

瀬戸際まで追い詰めて

交渉に持ち込む

北朝鮮の伝統手法ですね

ただトランプ大統領が金正恩と

同じく予測不能な行動をとる

人間なので事態は予断を許しません



ネットを見ると戦争を煽っている

日本人は多くいますが

日本とは関係無い思っている人も多い

戦争は駄目、話し合いで、と言いながら

相手から、しかけてこられても

日本の左翼の人達は

喜んで捕虜に成ったり死んだりすると

公言してますし

また左翼の母親は犠牲に成った子供に

「人を殺さずに死んで良かったね」と

声をかけるそうです

本当に、そこまでの覚悟が有るのでしょうか?





もし良ければクリックお願いします
         ↓
 にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ にほんブログ村 その他日記ブログ その他50代男性日記へ