「ええ加減にせい」=核実験強行に猛反発―東京・大阪の在日コリアン
時事通信9/4(月) 5:00配信


 「ええ加減にせい」「自滅の道に向かう行為」。

 北朝鮮が1年ぶりに強行した6回目の核実験に対し、在日コリアンからも厳しい声が相次いだ

 日本を代表するコリアンタウン、大阪市生野区で韓国食材を販売する男性(40)は「ミサイルを撃ったばかりなのに」と、あきれ顔。近所の男性(80)は「ええ加減にせい。『そのくらいにしとき』と言ってやりたい」とまくし立て、「北朝鮮にもアメリカにもぴしゃりと言える国はないものか」と訴えた。

 韓国の菓子や飲み物を提供するカフェ経営者の40代男性は「いつもと同じ(威嚇)だ」と淡々と話す一方、「不安はある」とも。来日中の母親の帰国に合わせ、韓国に行く予定で、「戦争にだけはならないでほしい」と苦々しげに語った。

 キムチなどを売る女性(40)は「韓国と北朝鮮は別の国なのに、こういうことがあるたび、ひとくくりに批判される」と悔しそう。浮かない表情で「差別的な感情を持つ人が出なければいいが」と続けた。

 東京・新大久保では、度重なる挑発行為に「慣れてしまった」との冷ややかな声も漏れた。

 服飾店勤務の李和真さん(60)は「これだけ批判されても自制しないのだから、ミサイルも核実験も止まらないと思う」と言い放つ。別の服飾店で働く女性(59)は、緊迫の度を増す朝鮮半島情勢に、「韓国に残した家族が心配」と顔をしかめた。

 在日本大韓民国民団(民団)の60代の男性幹部は、「自滅の道に向かう行為で、情けないし怒りを感じる。暴挙をやめて対話すべきだ」と批判。「世界を敵に回した。韓国との統一はますます遠のいた」と切り捨てた。

帰化3


核実験やミサイル発射の反対を

日本で嘆くのではなくご自身の

故郷に帰って抗議活動をして

欲しいですね

金一族の独裁体制には

誰も異を唱えないでしょ?

朝鮮学校や会館には

金日成と金正日の御真影が

飾って有りますね

その辺が日本人から理解されない点です

有事ではこの人達は敵に成ります

今だに東京大震災の

デマを持ち出して来るのは

テロ特措法や敵性国民指定を

免れようとする戦争準備行動でしょう

慰安婦問題や

関東大震災の虐殺と言う会は

速攻で立ち上げるが

北朝鮮の核実験は他人事

厚かましく、白々しく卑屈な

民族性が正に証明されました





もし良ければクリックお願いします
         ↓
 にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ にほんブログ村 その他日記ブログ その他50代男性日記へ