民進
「党終わった」「興味ない」=民進、離党誘発も―幹事長人事撤回
時事通信9/5(火) 11:49配信


 民進党の前原誠司代表が5日、山尾志桜里元政調会長の幹事長起用をいったん内定しながら断念したことに、党内からは「厳しい船出だ」「この党は終わった」などと先行きを憂う声が相次いだ。

 前原氏は新執行部発足を機に反転攻勢に出たい考えだったが、最重要人事をめぐる混乱の代償は大きく、新たな離党者を誘発する可能性もある。

 「興味がない」。離党予備軍と目されている議員は、幹事長人事の差し替えについて冷ややかに語った。党の中堅議員は「素晴らしいロケットスタートになった。代表も素晴らしい仕事をしている」と皮肉った。この2人は、5日午後に執行部人事を承認する両院議員総会を欠席する考えを示した。

 一方、菅直人元首相は5日、ブログに「人事を撤回することは前原新執行部がスタートからつまずくことになり、望ましくない。貫徹すべきだ」と記し、人事断念に反対した。若手議員は「山尾氏に期待していただけに残念だ。若手を起用してほしかった」と語った。 

2proxy

無能な政党が代表選挙して

無能な議員が代表に選ばれて

さらに無能で疑惑まみれの議員を

幹事長に選ぼうとして

これまた無能な議員が待ったかけて

別の無能な議員を選ばなければ成らなくなった

とことん無能な民進党の茶番劇



山尾議員を選ぶセンス

何故、反発が予想される山尾議員を

最初から選ぶの?

全然反省しないんですね

何が政権交代ですか?

自党の幹事長すら,すんなり決められない

これで何が出来るんですか?

ここまで酷いとは思いませんでした

早速,党内からも批判出まくり

必要なのは党名の変更や

党首を見た事、有る様な

有名(疑惑)議員達が交代で務める事では有りません

新しい議員達で新しい政策の元

国民の為に何が出来るかでしょう?

党の名前をどう変えようが

党幹部が

前原、蓮舫、枝野、玉木

山尾、辻本、有田、小西、大西

だったら何も変わらないし支持率も上がらない

選挙も大敗確実

こんなんで纏まれるはずがありません



>「民進党はもう終わってる」

したり顔で口にする民進党議員

記事では名前を伏せてますが

名前を晒すべきでしょう

訳知り顔で口ばっかりで他人任せの己の保身を

真っ先に考えるような議員が一番,質が悪い

沈み行く泥船でも最後まで支え続けるべきでしょう

さっさと逃げ出して古巣を嗤うような議員が

信用できるでしょうか?

解党した方が良いでしょう

少なくとも民進党が政権を

取る事は有りませんね



もし良ければクリックお願いします
         ↓
 にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ にほんブログ村 その他日記ブログ その他50代男性日記へ