民進日テレNEWS24
 山尾氏会見打ち切り「最悪の対応」批判次々
日テレNEWS249/7(木) 23:45配信


 民進党の山尾志桜里元政調会長が既婚男性との不倫疑惑を報じられた問題で、山尾氏は7日午後8時過ぎに国会内で大島幹事長に離党届を提出し、会見を行った。しかし、質問を受けずに会見を打ち切ったことから、批判も浴びそうだ。民進党本部前から清田大輝記者が伝える。

     ◇

 党内からは早速、「誠実でない。男女の関係はないと全面否定するのならば、なぜ質問を受けつけて説明をしないのか」だとか、「最悪の対応だ。今後どうやって安倍政権に説明責任を求めるのか」といった強い批判の声が続々とあがっている。

 前原新執行部の船出には大きなダメージとなっていて、党内からは「出だしからイメージが最悪。これでは来月の3つの衆議院の補欠選挙も戦えない」といった嘆きの声があがっている。

 さらに、党内には、複数の議員が離党を検討していて、来週にもそういった動きが現実化しそうな状況がある。前原新執行部のスタートからのつまずきが離党予備軍の背中を押した形だ。

 船出したばかりの前原新執行部だが、求心力が増すどころか遠心力が強まっていて、その航海は厳しいものとなっている。

628549

マスコミの対応が問われてます

神戸橋本市議(自民党)を

連日報道して辞職まで

追い込んだマスコミが

民進党の山尾議員に対しては

どうするか?ガソリン問題の時は

追求せずに有耶無耶で

終わらせましたが、今回も

緩い追求で終わらせてしまうのか?

山尾議員にしてみれば

庇ってくれずに幹事長にもしてくれなかった

民進党への嫌がらせででしょう

自民党議員には厳しく

自分や身内に大甘な

民進党議員気質

疑いや噂であれだけ

安部総理を追求してたおいて

山尾議員は言いたい事

言って質問も受けず逃げて行った

マスコミが本当に民進党に忖度してないなら

議員として説明責任、政治責任は

どうなったか厳しく追求すべきでしょう




もし良ければクリックお願いします
         ↓
 にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ にほんブログ村 その他日記ブログ その他50代男性日記へ