民進
<民進>離党予備軍巡り綱引き 細野氏らと攻防
毎日新聞9/12(火) 22:47配信


 民進党内で離党の動きに歯止めがかからない。大島敦幹事長は12日、東京都内で離党を検討する衆院議員と会談して慰留したが、説得できなかった。一方で、離党した細野豪志元環境相と、小池百合子東京都知事、若狭勝衆院議員は11日夜に会談し、「離党予備軍」に秋波を送った。前原誠司代表ら民進執行部と、細野氏ら国政新党を目指す勢力との綱引きが続きそうだ。

(略)


離党細野
07280633


民進党は選挙の為の政党なので

民進党に居たら選挙に落ちると思った

議員はさっさと出ていく

比例当選組みは、こぞって出ていく

政治ポリシーが無く

選挙に受かる事だけが目的

ただ民進党から離党しようとしてる

議員は泥舟から逃げようとしてる

とは思ってません

また、私利私欲で次の選挙を

見据えての離党とも思ってません

有権者目線の結果の離党と

議員本人は思ってます

細野議員の政党が

日本ファーストに成るのかは

判らないけれど

民進離党者を安易に

受け入れない事です

選挙目当ての第2民進党

が出来たって意味がない





もし良ければクリックお願いします
         ↓
 にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ にほんブログ村 その他日記ブログ その他50代男性日記へ