イギリス(小)
英ロンドン地下鉄車内で爆発、22人負傷 爆発装置によるテロの可能性
AFP=時事9/15(金) 19:13配信


【AFP=時事】(更新)英首都ロンドン(London)を走る地下鉄の列車内で15日、爆発があり、少なくとも22人が負傷した。英国民保健サービス(NHS)が発表した。警察は、爆発は「即席爆発装置(IED)」によるものだったとの見方を示した。

 英警察の対テロ部門を統括するマーク・ロウリー(Mark Rowley)氏は記者団に対し、「午前8時20分(日本時間同日午後4時20分)、パーソンズグリーン(Parsons Green)駅の列車内で爆発があった。今のところ、即席爆発装置の爆発だったとみている」と発表した。

 警察当局はこれに先立ち、爆発をテロ行為として捜査していると明かしていた。また、地元メディアは爆発により乗客らがひどいやけどを負うなど、負傷者が出ていると報じた。

 パーソンズグリーン駅は閉鎖され、同駅を通るディストリクト線(District Line)も全線で不通となっている。

 日刊紙「メトロ(Metro)」が伝えた現場の記者の話によると、車内の白い容器が爆発し、複数の乗客が顔にやけどを負ったという。この記者によると乗客のやけどの状態は深刻で、髪も抜け落ちているという。

ロンドン地下鉄

テロだとしたら

ロンドン地下鉄で発生したテロは

今回で何回目になるの?



英国のEU離脱といい

欧州各国はグローバルに

疲れ始めているように見えます

ドイツの「ドイツの為の選択肢」

フランス「国民戦線」とか

オランダの「自由党」

 ・イスラム教礼拝所の閉鎖

 ・イスラム諸国からの移民受け入れ停止

 ・コーランの発禁処分

 ・スカーフを被っている人に課税

等、反イスラムを堂々と掲げていても

第二院150議席の内

20の議席を獲得してます

単純には言い切れないけど

今の構図は白人(国家)対イスラム(難民)

白人が散々侵略して自分達の

思い通りにしてきたツケを払ってる

と言えるのでは?







もし良ければクリックお願いします
         ↓
 にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ にほんブログ村 その他日記ブログ その他50代男性日記へ