国連(小)北朝鮮(小)
国連安保理、北朝鮮のミサイル発射を非難 声明発表
ロイター9/16(土) 6:45配信


[国連 15日 ロイター] - 国連安全保障理事会は15日、日本上空を通過する弾道ミサイルを再び発射した北朝鮮を非難する声明を発表した。

安保理は声明で、北朝鮮のミサイル発射は言語道断な行動と非難。「こうした行動は地域だけでなく、すべての国連加盟国に対する脅威となる」とした。

05150447


国連は役にたたない

声明だけで終わるのでしょうね

グアムに届く距離でも

北朝鮮も馬鹿じゃないから

グアムには打た無いでしょうし



言語道断は分かるけど

今一何がしたいか分かりません

制裁や圧力は中国、ロシアが

いるから不可能、

軍事行動は韓国は、やる気なし

米国もまだ実感ないし

利権もないから行動のメリットもない

100カ国以上と国交があり

石油の供給も続く

制裁と圧力だけでは止まらないのは

事実かもしれない

後は内部崩壊を待つしかないの?

かといって今の状態で対話を

したって北朝鮮は結局

譲らない、のだから意味はない

国民が、どれほど困窮しょうが

気にしないで政治ができる国は

大国すら恐れずに、ふるまえると

いう事を示してます・




もし良ければクリックお願いします
         ↓
 にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ にほんブログ村 その他日記ブログ その他50代男性日記へ