テレビ朝日系「羽鳥慎一モーニングショー
長嶋一茂、生放送で突然、「北朝鮮のミサイルごときでギャーギャー言うな」
スポーツ報知9/15(金) 15:17配信


元プロ野球選手でタレントの長嶋一茂(51)が15日放送のテレビ朝日系「羽鳥慎一モーニングショー」(月~金曜・前8時)に生出演した。

 この日の番組は、予定を変更して早朝に北朝鮮が発射したミサイルが北海道上空を通過したニュースを番組を通じて報道した。エンディングになり、突然、一茂は「とにかく、広島がマジック1、ソフトバンクがマジック1なんでね。北朝鮮のミサイルごときでギャーギャー言うな」と発言。そのまま番組は終了した。

 この発言にSNS上では「まさか野球のが大事的なことを言うとは」、「さんざん避難について言ってたのに、最後に野球のためにこんなの相手にしてられない的発言」など、疑問視するコメントが書き込まれていた。

長島一茂

この発言だけを切り抜けば

違和感を覚えますが

番組を見ていた視聴者目線から言えば

長嶋氏が一番まともな所見を述べてました

番組の一部分を切り取って

悪意を持った誘導記事ですね

1つの発言をピックアップすれば

どうにでも、なるけど

番組を見てたら

そうでない事が判ると思います

マスコミの悪意を感じる記事ですね

長嶋氏の発言はJアラートへの

批判というかマスコミ批判ですね

そして視聴者にマスコミに

踊らされるなと忠告してる感じ?

戦争の危機に晒されても

自国防衛の議論が深まらず

その運命さえ他国に頼らざるを

得ない日本に対する

長嶋氏なりの皮肉

あるいはアンチテーゼ





もし良ければクリックお願いします
         ↓
 にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ にほんブログ村 その他日記ブログ その他50代男性日記へ