日本のこころ
日本のこころ・中山恭子代表が「小池新党」参加へ 夫の中山成彬元文科相も
産経新聞9/24(日) 14:22配信

日本のこころの中山恭子代表(77)=参院比例代表=が、小池百合子東京都知事の側近らが結成する国政新党に参加する意向を周辺に伝えていたことが24日、分かった。中山氏は同日午後、東京都内で小池氏と会談する。

 関係者によると、中山氏の夫の中山成彬元文部科学相も新党に加わり、10月の衆院選に出馬する意思を示している。

中山夫婦

何故、小池新党なの?

中山代表は筋の通った議員だと思ってたけど?

他党に合流なら自民党か維新の党だと思ってました

小池新党は中山夫妻が参加するほどの

保守政党って事ですか?

「日本のこころの」方針が引き継がれるのなら

小池新党に注目したいけど

小池人気に便乗した、だけとしか思えません

民進党離党議員、素人の新人議員と

政策や理念が同調できると思えません

「日本のこころ」は全国に支部と

地方議会議員、党員を持っているから

東京以外の地域の組織が整っていない

小池新党にしてみれば

ありがたい話なんでしょうけど

「日本のこころ」は保守色が強すぎるから

無党派層が支持基盤の

小池新党にとってはマイナスに成るかも





もし良ければクリックお願いします
         ↓
 にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ にほんブログ村 その他日記ブログ その他50代男性日記へ