<小池知事>国政新党「希望の党」代表に
毎日新聞9/25(月) 14:40配信

 東京都の小池百合子知事は25日、臨時記者会見を開き、知事職にとどまったまま、自らが中心となって国政新党「希望の党」を設立すると発表し、新党の代表に就任する考えを示した。

小池氏は「(新党は)私自身が立ち上げる。国政に直接、絡んでいきたい。都政はしっかりと行う。都政に磨きを掛ける上で、(国政に関与することは)都政にとってもプラス」と述べた。【円谷美晶】

0702114904130413若狭勝


若狭議員と細野議員では

風が吹かない事がわかり

結局、小池都知事で都議選の夢を

もう一度と考えるのは分かりますが

当の小池都知事が

何か、だいぶ勘違いしてる、という印象

新党の代表に成るという

発表を何故、都庁でやるの?

もうグタグタという感じ

政策も理念も関係なく

離党して来た議員を

全員取り込む積りですか?

理解に苦しみます

若狭議員と細野議員の

新党設立はリセット?

細野議員と若狭議員の

面子は丸潰れでしょう

会見で都知事として

1年やって来て、とか言ってたけど

オリンピック会場、築地移転問題

問題は山積みですけど

国政の片手間で解決出来るの?




もし良ければクリックお願いします
         ↓
 にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ にほんブログ村 その他日記ブログ その他50代男性日記へ